人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)

東京での主な用事は初日に終わり2日目はフリーでした。そこで、フリータイムに神奈川県三浦半島へ・・・
途中で声かけられたおばさまと目的地が近かったため、ご一緒したんです。
そこは三浦半島の三崎口からバスで10分あまりの諸磯神社、別名小桜神社です。
3ヶ月前に訪ねた黒船ペリー来航近くの走水神社とは、少し離れているけれど
自然いっぱいの浦賀のあたりですね。あの別荘で有名な逗子や葉山があり、ヨットハーバーが数多くありました。
天皇家の葉山御用邸もこの辺かしら058.gif
三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)_b0228954_192354.jpg

守り猫がいて、私の足元にすりよって来てくれました。歓迎されてるのかなあ。
三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)_b0228954_1923224.jpg

松山のスタバでコーヒーフラペチーノをマイボトルでいただきました。これってお得ですよね037.gif
三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)_b0228954_1925148.jpg

何だか話が飛びますが、いただきものの夏野菜です。ナスにきゅうり、巨大オクラにピーマンです。
町内では自家農園を楽しんでいる人が多いのでお裾分けは助かります。
三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)_b0228954_1932651.jpg

そして、ニコルはといえば、おやつの棒をしっかり挟んでがっつく寸前!
戦う前の勇ましい真剣顔を見て066.gif
三浦半島の小桜神社で守り猫に会いました!(東京へ7月No.2)_b0228954_1934980.jpg

by mam7pipi | 2013-07-25 22:14 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi