人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

展覧会へ

展覧会へ_b0228954_12302944.jpg



昨日「ヒトノユメin愛媛」という若い女性のアーティスト「高橋久美子さん・白井ゆみ枝さん」による展覧会に
友人ケイコさんと二人で行ってきました。
台風が近づいていたので、朝一番に。

展覧会へ_b0228954_15305049.jpg

展覧会へ_b0228954_1251335.jpg


感受性の溢れるほど豊かな青春時代が表わされているようでした。
詩と絵そして立体作品によるもので、いろんな工夫がなされていましたよ。

いよココロザシ大学にてお手伝いさせていただいてるものです。
その場所が「萬翠荘」というところで、

展覧会へ_b0228954_15322832.jpg


大正11年建築 アールヌーボー作風なもので、
内装が素敵なんです。
この邸宅を建てられた久松伯爵は、正岡子規が上京する折に支援されたり、
「坂の上の雲」で主人公の兄である秋山好古さんとも関わっていたそうです。


     今日は台風12号が四国へ上陸しました。

     毎年台風が上陸するものの、何かあの福島地震・津波があってから
     自然が今までになく怖く・怒りを私達人間に表わしているようで。
     人間に奢るな!と
     反省し改めないといけない。そう思っています。
     きっと原発は人間に悪を齎すと 声をあげているような・・・
     ココロしなければ・・・


by mam7pipi | 2011-09-03 13:15 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi