日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

新年会で聞いた話

寒い毎日が続いてる。みんな元気かな?ボクは元気です。035.gif
母さんは友人と新年会(カメリア会)だってさ029.gif
b0228954_12214866.jpg

そこで、聞いた話が友人・スミコさんの息子さんが漫画家で頑張ってるらしい。
あつしくんというんだけど、「クロクロク」というタイトルの第1巻発売したそうだよ。
みんなで応援したいんだけど、皆さん!良かったら読んでみてね!
母さんは、ハマっちゃったらしいよ(^0^)/
b0228954_1222196.jpg

ボクはカナ姉さんとゆっくりテレビの鑑賞中?・・・
b0228954_12221541.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-08 12:34 | デイバイデイ
皆さん!今年もどうぞボクんちの家族をよろしくお願いいたします。

 代表!NICOLでした
038.gif
b0228954_0175119.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-01 00:22 | デイバイデイ

君はブラックサンタ?

なんだか変な奴がそこにいる気がする・・・
b0228954_2248357.jpg

なんだよ~母さん、そいつは・・・
b0228954_22482227.jpg

ボクはここが指定席。朝ご飯の後はいつもここで動かない。
お散歩していないと体が温まっていないから?
さあさあ、行きましょうね。大好きなお散歩に!
b0228954_22485173.jpg

ところで、ボクんちにはサンタさんって来ないの?
じゃあボクが、ブラックサンタにでもなろうか?
b0228954_22492579.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-23 22:55 | ワンコ

ご対面(^0^)/

昨日、母さんとボクは、スタバに行ったんだ。
そこで会ったのが、ワイフォの武丸くんとママさん037.gif

b0228954_1153368.jpg

ボクが、ワイヤーフォックステリアの仲間に会ったのは初めてなんだ。
母さんもワクワクしながらご対面。

松山のワイヤーは珍しいと思うんだけど、実は武ちゃんのことをボクの母さんは知ってたんだって!
ボクの行ってる病院に行ってる子で、ブログを見て気づいたそうだよ。

昨日はオシャレにスタバっちゃったよ。ワオ~~ン
楽しそうにおしゃべりしてた母さん達!
ちょっぴりボクのヤキモチ吠えが、うるさかったって。
母さんごめんな。ワオ~~ン

また、暖かくなったら会おうって、サヨナラしたよ。
武丸!忘れちゃいやだよ038.gif
[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-20 11:20 | ワンコ

もうすぐクリスマス☆彡カップに入ったツリー・・・
b0228954_14374842.jpg

今日も散歩に出かけた、寒いよう~って母さんの声。でも、散歩は欠かさないでね。
リード(母さん)を引っ張りすぎて、毎日注意されてる。
だって外に出ると、うれしいんだ。
さあ!行こうぜ、母さん。029.gif
b0228954_14381272.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-14 14:48 | デイバイデイ
ゆえさ~ん!クリスマスカード 届いたよ~~ありがとう053.gif
カッコイイ封蝋もビックリ。
b0228954_10145224.jpg

ニコルの彼女、ティファたんはぺぺ・ゆえ家族とノルウェーに住んでいる。
OH! ティファたん!体にロウソクの炎がつきそうで怖いよ。
大丈夫?☆彡聞き分けの良いティファちゃんはゆえママさえ見ていれば、大丈夫らしい。
ドキドキする!でも素敵なショットがたまらないね。
さすが、北欧のクリスマス072.gif
b0228954_10151894.jpg

ハガキ裏のメッセージでニコママは、感動でウルウルしたよ。
泣かせるなよ~~ゆえさん!
b0228954_10332792.jpg

これは、ノルウェーらしい可愛い子供たちのシール。
とても可愛すぎて使えないなあ056.gif
大事にするね。いつか会える日を楽しみにしてるよ~~
ボクもね!

b0228954_1047933.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-08 10:57 | デイバイデイ

オーガニックケーキ

b0228954_18312066.jpg

オーガニックケーキをいただきに初めてのカフェに行ってまいりました。
その名は「羽歩」ハホ♫~
シンプルでヘルシーでもカワイイカフェでしたよ。
ケーキは「マロンとナッツのケーキ」甘さは超控えめ、自然の甘さ強調。
オーガニック珈琲とセットで味わっている間もお持ち帰りのお客様が次から次へ。
お客とオーナーが交わすお話も、ヨガのお話や甘味のお話など・・・
私も幸せな気分になり家路へ、
イエイエ街でちょっと雑貨などショッピングをして帰りました。
b0228954_18324491.jpg

ニコルもクリスマスの装いができれば嬉しいと、
探しては見たけれど、やはりこれといってなかったので
何か手作りでもしようかな、ムリか・・・
ゴメンネニコルん。何か美味しいもののほうがいいよね。
あたりまえだよ、母さん010.gif
[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-03 18:33 | デイバイデイ
b0228954_18272140.jpg

ニコルが昨日ダウンしてた。
朝起きて食事の途中から何か様子がおかしい。
嘔吐を始め、連続で○○○○
私はこんなニコルを始めて見たので、慌ててウロウロ。
診察がお休みの動物病院の先生にお電話してしまった。
優しい先生は、今ならいいよと受け入れてくださった。
先生の顔を見たニコルは、ヘナっていたのに元気をアピールしはじめた。
しっぽをプリプリさせて大丈夫だよのアピール。
なんだこれはと、私は必死で朝の状況を説明し、このカラ元気は間違いですと訴えた。
先生は苦笑しながら聞いてくださり、注射を1本。
そのおかげでゆっくりその日は眠ってくれた。
そんなこんなの一日が過ぎ、

今朝起きると、ニコル復活!!!058.gif
あれはなんだったんだ~~でも良かった良かった。012.gif
今日もまた、「やめなさ~い」といたずらニコルを追っかけている。
[PR]
# by mam7pipi | 2013-11-28 18:40 | ワンコ
最近の僕は「悪い子」の時が多いんだって。
僕は、いつも同じつもりなんだけど、母さんはよく怒ってるよ
b0228954_10122812.jpg

なんか、いけないことばかり(ゴミ箱あさりや、テーブルの上探索)ばかりしようとするから・・・
b0228954_10125479.jpg

でも、これってダメ?少しくらいいいだろ!
それがダメだったのか。僕わからないよ。
つまり、母さんがちゃんと教えてくれなかったからだよね。
そこんとこ、母さん、[^ェ^] よろしく!
追伸
たくさんダメなこともするニコルだけど、それ以上に甘えて擦り寄ってくるニコルは
やっぱり可愛い。
それを忘れちゃいけなかった。ニコニコ ニコルんだね010.gif
b0228954_10132236.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-11-21 10:21 | ワンコ

珈琲タイムはイイね

1週間前にスタバに行ったのです。
義妹とスタバで珈琲タイム。
私はコーヒーマキアートでマイボトルにお願いしました。
甘いコーヒーも良いのです。元気が出てくる珈琲タイム。
たまには自分にご褒美もね。何のご褒美?
別にこれといって理由はなくても、よく頑張ってるねのご褒美ざます037.gif
b0228954_1729725.jpg

ヒロちゃん!また行こうね063.gif
b0228954_17291839.jpg

ニコはここだよ!忘れちゃ困る。毎日2回の散歩は欠かさない。
えらいでしょ!エライエライ。母さんもね058.gif
b0228954_17293651.jpg

いつもワンパターンの場所でショットだけど、僕のリードをつける場所が限られるからね。
同じ写真ばかしになるんだって。
それなら、リードを外せば?ムリムリ!ニコルはどこかへすっ飛んで行っちゃうからね。
リードは命の絆。大袈裟か・・・
b0228954_1730686.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-11-16 17:45 | デイバイデイ

ボクの今昔(^0^)/

今日はボクの今と昔
これは数日前のボク
b0228954_18141267.jpg
b0228954_18144528.jpg


下2枚の写真は、ここへ来て3ヶ月、つまりボクが生後7ヶ月頃のだよ。
今と変わりないって?
プチダイエットをし始めたんだけど、ご飯の量を少し減らして、おやつをガマンした(させられた(>_<))
母さんの作る干し芋はストップ、、、
僕が重そうにジャンプをするから母さんは決めたらしい。
ちょこっとダイエット。1ヶ月に約100g減っていったよ。049.gif

今はね、カンガルーもビックリ、
ウサギもビックリ、高く飛べるよ。
母さんには、叱られてばっかだけど、軽くて気持ちよくて、毎日ジャ~ンプ071.gif041.gif
b0228954_18334859.jpg

b0228954_181553100.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-11-05 18:36 | ワンコ

神戸は好きな街

イタリアへ行ってきた? そんなわけないっか009.gif
神戸でパパさんとしずちゃん(次女)の3人でランチタイム(VIVOにて)
b0228954_18281114.jpg

こちらのレストランは、ほとんどがシーフードらしく、美味しい前菜がこれ、剣先イカのカルパッチョです。053.gif
b0228954_18284165.jpg

あさりのリゾットなど
b0228954_21578100.jpg

デザートは、りんごのコンポートとアイスクリームにナッツがたっぷり
b0228954_2156257.jpg

外の看板にお魚のイラストが書いてあるほどで、シーフードづくしのイタリアンでした。
b0228954_18294635.jpg

夕日を愛でて高速バスで帰路につきました。
b0228954_18291833.jpg


ボクはホテルへ行って良い子のニコちゃんでした。
なんだか、痩せたんじゃないの?トリマーのきれいなお姉さんに言ってもらったよ。
6ヶ月で700g減量だってさ。
b0228954_18343493.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-10-30 21:59 |

ウチのキノコです

ウチのキノコです。
毒キノコみたいだって?
そうなんです。赤くて美味しそうでしょ、イッヒッヒ、、、
b0228954_21585959.jpg

散歩道の雑草?イエイエ可愛い花子さん!踏んじゃあダメよ001.gif
b0228954_2203977.jpg

前にも紹介してたチャロです!元気に仲良く遊んでいます。
喧嘩なんてしていません。ちょっとだけ、、、けれど 016.gif
b0228954_2213255.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-10-23 22:07 | デイバイデイ

誓いを立てる

今年も咲いてる「芙蓉」だっけ?

b0228954_21135571.jpg

ここはどこでしょう?
ここは埼玉県大宮市氷川神社でっす。
上京するたびに関東圏の神社へお参りして誓いを立ててきてます。
がんばりまっすと、誓うのです。
b0228954_2114347.jpg

神社の境内にこんな根っこを持つ御神木があったので、私もこんなに根強いヒトになりたいと話しかけてまいりました。
b0228954_21151944.jpg

母さんのいない間にボクはトリミングをしていただき、こんな感じに軽やかなショートカットボディ。
b0228954_2116264.jpg

顔を見たらガクッとする?後ろ向きの方が良い?
失礼なことを言うなよ066.gif
b0228954_21164378.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-10-17 21:30 |

ご飯少なめ

散歩道から夕日が見えたよ。
母さんのお仕事がお休みの日。
夕方の散歩はいつもより1時間ほど遅くに出発したよ。
夕日が沈みそうな時間にちょうど差し掛かった水路沿いだ。
川の中に夕日が映る。黄昏タイム・・・

b0228954_105423.jpg


ボクは実を言うと太ってる。
みんな知ってる?知ってるのかあ~
だから毎日ゴハンが少なめなんだ。可愛そうだろ(>_<)
母さんは言うんだ「ニコのためだよ」ってね。
b0228954_1055529.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-10-08 11:09 | ワンコ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi