日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ
コメダ珈琲は、愛媛初なのです。
このメニューは「シロノワール」
みんな知ってるって?・・・
私は待ちに待って、ようやく美味しさを知りました。
下台のデニッシュパンははちみつをかけるとその美味しさがグンと引き立つ。016.gif
上のソフトクリームが甘さ控えめでソフト好きの私は止められない。
b0228954_13561175.jpg

珈琲は個性のある豆というわけではないけれど、珈琲クリームが私の好きなテイストだったことが嬉しい。
b0228954_13565344.jpg

ニコルといえば、またお行儀の良いお座りポーズ。
ワンパターンになってしまうポーズだけど、母さんに言わせれば、
「このポーズなら何とかブレないからねって。」
他のはいつも動いていてブレブレらしい。
「母さん、もっと撮影能力を上げてくれよな!」039.gif
b0228954_13572851.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-03-12 14:11 | デイバイデイ | Comments(8)

小さな幸せ

これはね、大阪のパパさんにもらったもの。
リボンちゃんって母さんが懐かしい~て叫んでた。016.gif
北海道限定なんだって。キャラメルの色は、オレンジ色。
ビートという作物の色らしい。
b0228954_2214715.jpg

これはね、お散歩途中の無人販売で100円均一だ。
さつまいも、芋、イモ~~♫
大スキさ~~♫ランラララ~ン
b0228954_2222155.jpg

僕の目線の先は、お芋ちゃんであります。早くくれよ・・・
おシッポプリプリ、じらさないでよ037.gif
b0228954_223833.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-03-05 22:15 | デイバイデイ | Comments(4)

もうすぐ 高校受験だ

b0228954_1153530.jpg

高校受験生2人は、自分の志望高校に向けてここまで学び進んできました。
それぞれの学習結果は、能力だけでなくパーソナリティの違いもあり影響があったのは否めませんが、
2人とも試行錯誤し努力してご家族の愛ある支えもありつつ、
最後の大きな局面を迎えようとしています。
現在では、2人とも自信を持ち、ゆったり確実に本番受験日を来週に迎えています。
あと1週間は、体調管理と大きく学習を振り返り、記憶の弱まった点を補強する段階。
過去問などで記憶漏れを見つけ、チェックします。
毎日の実践できた部分のメモ的日記も記していきます。
さあ!最後の締めくくりを確実に進め、
実力を最大限出し切れるように歩んでいきましょう(^-^)/045.gif
b0228954_1191825.jpg

みんな!がんばろうぜ066.gifボクもがんばってるワンコなんだ!ゥワン058.gif045.gif
b0228954_11103334.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-03-03 11:16 | 学習塾 | Comments(4)

有能な猟犬 ニコル


以前にもこんな場面があったね。
少しは成長したかと、また試してみた。
仲良く優しくできるかな?
しかし・・・
ぬいぐるみのチャロを見つめ、じ~~っと待ってはいるが、
b0228954_1083170.jpg

今日もこのように、目を丸くしてかわいこぶったり、コイツは誰だと睨んだり、、、
母さん!もういいか?って言ってる目。この後結末は?
b0228954_108542.jpg

その画像もあるんだけれど、お見せできないくらいの悪役ぶりに 削除。
b0228954_109334.jpg

そして、私のエプロンの女の子で、ではまたね、とごまかしておこう039.gif
ニコルは凶暴な、イヤ!有能な猟犬ワイヤーフォックステリアだったとさ。怖017.gif
b0228954_10105072.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-27 10:25 | ワンコ | Comments(6)

苺の赤は元気色

苺ジャム用のイチゴです。
春から秋まで半年分のジャムを作って保存し、朝食やケーキなどで楽しみます。
晩秋から春までは、りんごジャム半年分で美味しくいただくのです。
小ぶりの苺を用意するのには、朝市に行くのが一番006.gif
毎年安定した甘さで、安価に出荷してくださる方がいるので助かります。
b0228954_10244359.jpg

b0228954_18252247.jpg


朝市って主婦にとっては楽しい場所。
旬の野菜が満載でした。人参も葉付きなので、天ぷらにしてサクサクいただきました。
b0228954_10251348.jpg
b0228954_10254177.jpg

ニコルの画像は、コチラ。
なんだか、短いおシッポが「ツノ」のように見えてしまう。037.gif
b0228954_10261828.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-21 10:43 | デイバイデイ | Comments(2)

これは母さんが塾の子供たちに用意してたバレンタインデーのチョコだよ。
パッケージが可愛いし、チョコの形がキュートだね。
b0228954_2285829.jpg

ボクには無かったけれど、みんな美味しかったってさ。
神戸のゴンチャロフだよ。知ってるよね。029.gif
b0228954_2294568.jpg

このボクは、小さい姉さんが撮ってくれたもの、半年前くらいのボクだよ。
足短い?失敬だな、写りが悪いだけだから、、、
ボクは足長いのが自慢なんだからね。045.gif
b0228954_22112962.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-17 22:20 | デイバイデイ | Comments(2)

さっぱり、スッキリ!


母さんは時々塾生のお母さんとお茶をしに行くんだ。
その時に飲んだ珈琲はこんなサービスが嬉しかったそうだよ。
珈琲が2杯飲めて、ゆっくり楽しめたらしい。イイよね037.gif

b0228954_22533253.jpg


ボクは2日前にトリミングに行ってきたよ。すっきりし過ぎて細々した顔を母さんは心配そうに見てた。
「どこか体の調子でも悪いように見えるね」だって・・・「そんなに見える?」
b0228954_2245195.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-14 23:04 | デイバイデイ | Comments(6)

美味しい春


散歩道にイチゴハウスがあり、昨日はそこで購入した朝採りたて 特大イチゴ。
大きいサイズのため、個数が少ないのです。
次回はMサイズでたくさん食べたいな。
スーパーで購入するより甘~い037.gif
b0228954_175132100.jpg

こちらは、姉さんの下でマッタリニコル。もっと笑って!003.gif
b0228954_1750149.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-11 18:00 | デイバイデイ | Comments(4)
この2、3日は愛媛にもチラホラ雪が降ってる。
散歩もめっちゃ寒い。
でも、ボク達は止んでる合間に歩く。今日はこちらを曲がろうか?
とか言ってコースを変えている。
車の行き来があると避けるのが苦手なボクだから
母さんは住宅地の狭い道など選んでるよ。

b0228954_2254957.jpg

先日のドッグランでの写真は映りが悪く、僕の写っているのはこれだけ。
小さい画像を引き伸ばしては、
「これもボケる・・・」って母さんはため息ついてた。
なんだか、ジャンのお母さんの手の中を狙っているみたい?
見てるだけだよ・・・
b0228954_2262664.jpg

仲間の写真がこれだ!ふざけて遊ぶのって楽しいね。でもボクはどこ?
どこかにいるはずなんだけど・・・
b0228954_221653100.jpg

近頃ボクは、TVを見てることが多いんだよ。いい子だねって言われるとまんざらでもない。037.gif
良い子でいると、母さんはマッサージしてくれるしね。045.gif
b0228954_2264841.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-07 22:34 | ワンコ | Comments(6)
先週土曜に、松山ワイフォ仲間、武丸ママさんから
「道後フォレストガ-デン」ドッグランを紹介していただきました。
暖かい日となり、ドッグラン日和。
ほとんど初心者のニコルと母は、楽しみ半分、不安半分だったのですが、
皆さんのあったかいお話に心もなごみ、楽しく2時間を過ごしましたよ。

4家族のワンコ(テリア系)たち、ワイアーフォックステリア4頭に
ノーリッチテリア1頭せりちゃん。
ニコルがワンコ社会でどんな表情を見せるのか!
興味津々のところ、意外や意外、
いつもやんちゃなニコルは、みんなに圧倒され、おとなしく見える。006.gif

武丸・ぷるぷる・ジャン・せり・ニコルのテリアは思いっきり満喫したようです。
まったり、おふざけ、追っかけ、戦いといろんな場面が何度もあり、
退屈しない2時間でした。
2頭飼いの兄弟による地位争いは、家族の方の一つのヤマ場か。

今後もまた、ご一緒したい愛媛のテリア家族たちでした。
携帯で撮った画像のブレで今回は
ご家族の旦那様に撮っていただいた集合写真のみご紹介です。
ヤンチャな様子がでてるでしょ!
近づくと、ガル~~♫って唸るのよね。でも可愛い愛すべきテリア達
次回はデジカメ持参しなければと、母は、反省・・・

b0228954_1338179.jpg
b0228954_13382058.jpg

b0228954_13385481.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-02-04 14:01 | ワンコ | Comments(4)
今朝の散歩は、寄り道したよ。
でもボクはコンビニなんて関係ないね。
b0228954_16593987.jpg

母さんが有機栽培挽きたてコーヒーとか飲みたいって言うから、付き合ってあげたよ。
ウワ~美味しいわ~だって!
b0228954_1702070.jpg

これはテーブルの上の手作りゴミ箱ちょっとオシャレだろ045.gif
b0228954_1704655.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-27 17:08 | デイバイデイ | Comments(2)

1月も もう後半

1月の結婚記念日のお祝いを遅ればせながらランチでGO053.gif

b0228954_955547.jpg

シェフの心遣いが嬉しかったな(^0^)/
b0228954_9561295.jpg

普段は単身赴任で大阪在住の旦那さんと、よもやま話に花咲いたよ。
b0228954_9563735.jpg
b0228954_9565466.jpg


ニコルは甘え上手037.gif
いつも一緒だね。母さん058.gif
b0228954_9571534.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-21 10:03 | Comments(8)

新年会で聞いた話

寒い毎日が続いてる。みんな元気かな?ボクは元気です。035.gif
母さんは友人と新年会(カメリア会)だってさ029.gif
b0228954_12214866.jpg

そこで、聞いた話が友人・スミコさんの息子さんが漫画家で頑張ってるらしい。
あつしくんというんだけど、「クロクロク」というタイトルの第1巻発売したそうだよ。
みんなで応援したいんだけど、皆さん!良かったら読んでみてね!
母さんは、ハマっちゃったらしいよ(^0^)/
b0228954_1222196.jpg

ボクはカナ姉さんとゆっくりテレビの鑑賞中?・・・
b0228954_12221541.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-08 12:34 | デイバイデイ | Comments(2)
皆さん!今年もどうぞボクんちの家族をよろしくお願いいたします。

 代表!NICOLでした
038.gif
b0228954_0175119.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-01-01 00:22 | デイバイデイ | Comments(4)

君はブラックサンタ?

なんだか変な奴がそこにいる気がする・・・
b0228954_2248357.jpg

なんだよ~母さん、そいつは・・・
b0228954_22482227.jpg

ボクはここが指定席。朝ご飯の後はいつもここで動かない。
お散歩していないと体が温まっていないから?
さあさあ、行きましょうね。大好きなお散歩に!
b0228954_22485173.jpg

ところで、ボクんちにはサンタさんって来ないの?
じゃあボクが、ブラックサンタにでもなろうか?
b0228954_22492579.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2013-12-23 22:55 | ワンコ | Comments(6)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi