日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

輝いてる女子達

2週間前にある先生たちと私、楽しい時を過ごしたのです。
お別れしないといけない先生もいたんだけれど、
「起業される旅立ち」だからお祝いともいえる。
そして、私の卒業も祝ってくれた皆さん、嬉し楽しおしゃべりタイムでしたよ。

卒論に協力してくださった皆さんの職業はパソコンの講師陣です。
カッコイイ女子なのです。
明朗闊達な彼女たちは、人生を最高に楽しみ生きてる感じ。
時間の過ぎるのも忘れて食べて飲んで聞いて話して016.gif

私は久しぶりの夜の外出でした037.gif
b0228954_11485022.jpg


ボクだって輝いてるんだけど・・・043.gif
b0228954_2154219.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2016-03-30 21:35 | デイバイデイ

母さん!これからだね

卒業式に出席してきました。
子供のではないよ。
2016年3月26日にW大学 人間科学部通信制を卒業しました。

4年間が矢のように過ぎていきましたが、
卒論作成には、何かと友人知人にお願いしたり、甘えたりで多くの人に助けていただきました。
感謝しても足りぬほどです。

還暦を迎えた私にとって、簡単なことではなく七転び八起き・・・
半端ではなく大変でした。
でも一つひとつの経験がかけがいのないものでした。
よく諦めずに最後までやり抜いたなってね。
そうそう、家族にも我慢を強いていたり、
ニコルもかなり我慢をしてくれたのではないかなあ。
ごめんねニコル!
b0228954_2034245.jpg


学べたことを活かしていくには何をすればよいのか。
あれもこれも、やりたいことが満載です。
私らしく、少しずつコツコツと・・・ですね。
b0228954_20111782.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2016-03-27 20:35 | デイバイデイ

母さんの近況報告

b0228954_115351.jpg

 母さんの行きつけのカレー屋さん「エベレストフード」では
カレーのナンが絶品。「エビバターマサラカレー」をよく注文するよ。
大きいナンにびっくりするけれど、大丈夫。
食べれちゃう!辛さ0で注文する母さんは、お子ちゃまだね。037.gif

b0228954_1164680.jpg

 そして、母さんは去年からトランポリンを使ったエクソサイズを始めたよ。
高校の同級生がインストラクターで、とっても楽しんでる。
少しひざ痛があるから、その点やさしく気を遣ってくれてメンバーの方たちもおもしろく優しいそうだ。
先生は、体に良いストレッチや脳トレまで指導してくれていて、家に帰ってもボク達にこれしろあれしろって勧めるんだけど、、、ちょっとうるさいよ。058.gif

 BGMにお気に入りの曲が流れてくるのも楽しみの一つだって。
ストレス発散に良いし、3面が鏡張りのバレーレッスンもできるような広い場所で気分爽快016.gif071.gif
[PR]
# by mam7pipi | 2016-03-06 11:16 | デイバイデイ

トリミング直後のボク

b0228954_22412530.jpg

いつもかしこまってるボクだけど、ジッとしてる時は決まってるだろ。
イイものをもらえる時なんだ。いい子にしなくちゃね。
でもこのボク、1月の顔だよ。去年の年末にトリミングしてもらったからね・・・
今は羊のようになってるよ。037.gif
[PR]
# by mam7pipi | 2016-02-28 22:49 | ワンコ

道後温泉by蜷川アート

松山には道後温泉があるけれど、観光客の方ほどお湯につかってはいない。
でも、ニコルの父は週3回は温泉へ行ってるかも。

久しぶりに、母さんも道後へ行った時のもの。
蜷川実花さんのアートで飾られていたよ。幻想的。
b0228954_21233587.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2016-02-28 21:45 | デイバイデイ

ボクはいい子?

ご無沙汰しています。
忘れないでね。ボク、ニコルです。
いい子にしていますよ。おやつをもらえる時はね。039.gif

b0228954_15252115.jpg

母さんも何とか復活しました。056.gif
[PR]
# by mam7pipi | 2016-02-26 15:32 | ワンコ
先日9日に、ワンコグループ「みかん山のガルゥな仲間たち」とドッグランでガッツリ楽しんできました。
内弁慶の二コルもいつになくはしゃいで、プチガルゥ~っなぞ、へっぴり腰にうなったのでした。
手前から、二コル、武丸、エコ、さくら、花丸、鉄太たち。
b0228954_2349627.jpg

そのワンコ仲間の中には生後1年未満のジャックラッセルテリアの「花丸」くんもいて、母さんは可愛い眼に惚れちゃいました。058.gif
b0228954_23495183.jpg

その前日は、親友のクミさんが、訪ねてきてくれ数時間、語り合ったのでした。
またまた大好きな和三盆ざますよ。016.gif
b0228954_23502292.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-05-13 00:07 | ワンコ
ガザレアって元気が出る色よね。
二コルも元気です。この後トリミングで、羊はヤギに・・・058.gif
b0228954_15493978.jpg

月とカフェのウインナ珈琲
b0228954_15504966.jpg

ワッフルはカリッと香ばしいのです。(^o^)丿053.gif
b0228954_15511977.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-04-29 16:06 | デイバイデイ

春の日だまり

春の朝日は気持ちいいね。陽だまりにたたずむ二コルん058.gif
b0228954_21142391.jpg


三越で「浅草の名店味どころ」を楽しんできた母さん。
天丼には大きな穴子とえび、カボチャ、茄子など、サクサク美味しかったらしい・・・
ボクも食べたかったなあ015.gif
b0228954_2111033.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-04-07 21:22 | デイバイデイ

もうすぐ高校受験だ

b0228954_192530100.jpg

受験生のお兄ちゃんは、土日もボクんちへやって来て頑張ってるんだ。
ボクは邪魔しないように静かにしてなきゃいけない。
でも、そんなことは知らないから、ワオ~~ンワンワンと、母さんを呼んだりして・・・
ごめんね!お兄ちゃん。受験ガンバってねん040.gif

b0228954_19243711.jpg

母さん!ガンバってねん045.gif
b0228954_1925059.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-03-04 19:32 | デイバイデイ

もうすぐ雛祭り

高校時代からの友人にいただいた和三盆お雛様バージョンです。
めずらしいでしょ!上品な甘さがおいしいのよね。
先日ウチで積もる話をした時に、私が言ったのです。
「前いただいた和三盆は美味しかったなあ」って・・・
すると、その声の下から、彼女はまたまた大好きな和三盆を持参してくれていたのです。
ホロリ053.gif
b0228954_21404596.jpg
b0228954_214129.jpg

ボクには無いの?
あったり前田のクラッカー

b0228954_21402130.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-02-27 21:50 | デイバイデイ

娘や息子たち?


小さい姉さん!ボク嬉しいよ。散歩に連れて行ってくれたんだよね。
またボクんちに帰ってきた時は散歩につき合ってくれよな。
b0228954_21321576.jpg

姉さんたちに囲まれてボク嬉しすぎ。
母さんも幸せそうだろ!へへ
b0228954_21324617.jpg

〇曜日の塾生のみんなで一緒にケーキ作りをしたんだって!
生クリームをデコレーションして楽しんだらしい。
ボクにはなかったね。残念・・・
b0228954_2131356.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-02-02 21:53 | デイバイデイ

ボクと花

お姉ちゃんとお散歩だよ。
可愛いねって撮った写真、どっちが可愛いの?ボク?花?
b0228954_2361866.jpg

家の庭にバラが咲いたんだって2輪だけだから母さんは毎日眺めて惚れ惚れしてた。
やっと咲いたんだってさ!春にはたくさん咲くといいね056.gif
b0228954_22524277.jpg

b0228954_23404.jpg

ランチの後のぷ・り・ん!ボクにはお土産無かったね・・・
b0228954_235712.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-01-18 23:19 | デイバイデイ

母さんは、またボクの写真が無いよと、困ったあげく、以前とったボクの写真でいいかあ~~だって・・・
皆さん、あけましておめでとうございます。
二コルだよ。今年もよろしくお願いします053.gif
b0228954_0395540.jpg

母さんと毎日さんぽをがんばります001.gif
b0228954_0341827.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2015-01-04 00:45 | デイバイデイ
ナナなんと~~072.gif
ノルウエーのゆえさんからクリスマスカードが~~016.gif
ティファちゃんも映画デビュー?
ゆえさんは、もう数日でママになるのです。
空のかなた、遠い北の北欧ノルウエーから嬉しい感激のクリスマスカードが!
b0228954_21405124.jpg

クリスマスのご褒美に天使のカードです。ありがとうね、ゆえさん!(^_-)-☆
二コルは元気に毎日お散歩欠かしません。
パパにもおべっか使います。
「おとうさん!ボク、いいこでしょ!何でもするよハ~~イ053.gif
b0228954_2141503.jpg
b0228954_2149935.jpg

[PR]
# by mam7pipi | 2014-12-30 21:58 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi