日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自然界が怒ってる

昨夜見た夢、
地震が起こり、家が崩壊

私は見知らぬ避難所でうろついていた。
その状況下で、盗難にあい貴重品をすべて無くす始末。

目が覚めてホッとしたものの、正夢にならぬように地震対策を万全にしておこうと思ったのです。
何しろ、現在愛媛は、危険であるとTVのコメンテーターが何度も言っていたので・・・

だから夢にまで出てきたのかもしれない。
伊方原発は、もうすぐ稼働するかもしれないらしく、嫌な予感は的中しなければと思ってる・・・

それにしても、熊本、大分の地震は未だに続いているけれど、
早く落ち着いてほしいと住民の皆様はきっと思っているはず。
今日も余震の大きい5強だなんて長過ぎるよ。
自然界を動かす荒い波動!静まってくれ!!!
b0228954_19451531.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2016-04-30 19:46 | 社会・原発
今朝もボクは、散歩に行こうよと、母さんにねだった。
b0228954_12213660.jpg

そして、出発したんだ。
b0228954_1223094.jpg

散歩道の途中にいた小さな友人?
b0228954_122334100.jpg


その横には、アヒルくんもいて、いつもの挨拶をかわした。
b0228954_12242890.jpg

どんどん進んでいき、あっという間にボクは家へ到着。
何も変わったことのない朝の散歩。
でもそれが幸せなんだと思う。変わったことがないことは、やっぱり幸せ。

追伸、先日行ったあるカフェに小さな仔馬くん?もいたそうな。058.gif
b0228954_1225621.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2016-04-25 12:34 | デイバイデイ
b0228954_12534193.jpg

b0228954_131389.jpg

ニコルの散策は狭かろうが枝にひっかかろうが、ウロウロいつまでも続くのです。
狭い庭でも、ノーリードの自由は格別なんでしょうね。
「ニコ~そろそろ家に入ろうよう・・・」
b0228954_1251956.jpg

こんなおいしいものを食べてちゃあ、ストレッチをしている甲斐もなく、、、
ぷくぷくおなかは出てくるわけで。
キヨ先生やメンバーの皆さんに3か月目標を宣言したにもかかわらず、
どうもダイエットは無理かも。そろそろ服が着れなくなってきたんだけど。
それにしてもおいしいものを前にするとこうも笑みが溢れるものか。
お見せしたいわ。016.gif
そして、家ではそのスイーツを再現したくて、再び恒例の「イチゴジャムづくり」058.gif
春はやっぱりこれこれ、いいんではないの!006.gif
b0228954_1343528.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2016-04-12 13:09 | デイバイデイ

思い出ショット2

b0228954_2139295.jpg

東京表参道にいたペッパー君。マスクしたままなんだけどお話してきちゃった。
彼は、一生懸命声を聞き取ろうとしてくれたけれど、私の声が小さく意思疎通しづらかったみたい。
また会いたいな。029.gif
b0228954_21545960.jpg

ミキャンも愛くるしいよね。
b0228954_21551767.jpg

こんな卒業祝賀会もあり、皆さんへ感謝のご挨拶もしてきました。
記念に載せておこっと043.gif
[PR]
by mam7pipi | 2016-04-06 22:04 | デイバイデイ

思い出ショット1

b0228954_15425493.jpg

卒業の折に後輩から生花や写真たて(思い出写真付き)をいただきました。
卒論研究発表での様々な思い出が、、、

何かを催すって共同、協同など最近行っていなかったから勉強になりました。
何をするにも意見を出し合い、決定、実践、貴重な学びでした。
教え方、教えられ方、そして、両方の深層心理、技術が身についていくような濃い学び。

b0228954_15433411.jpg

これは「カウンセリング学」で描いた「バウムテスト」という心理学系の絵画テストです。
「実のついている木を書け!」が課題でした。
このような絵からその時の深層心理が読み取れるということでした。
思い出なので、こちらに載せておこっと!027.gif

b0228954_15442381.jpg

これは新宿区にある「夏目漱石像」です。1月に研究発表で上京した折りにこの地を訪ねました。
老体に鞭打って探し回ったあげくやっと見つけたところは、住宅地の中の静かな一角でした。
来年には新しい「夏目漱石記念館」が復元されるそうですよ。
彼が、晩年住んで9冊の作品を書き記した場所なんです。
私の在住している松山で盛んな「俳句の投稿箱」があったので、
ガラにもなく一句読んで入れてきました。フフっ
[PR]
by mam7pipi | 2016-04-05 16:10 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi