日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春は少し苦手です・・・

この花は、もも。桜に似てるけれど、花びらの形を見る人が見ればわかるんだろうなあ。
b0228954_10345936.jpg

この方たちは、マッタリコンビ。
誰が見てもマッタリ中。
b0228954_10352932.jpg


この画像は、東京都庁の金曜夜の風景。
もうすぐ、東京行きがやってくる。
春の苦手な理由がここにもありまする。
実は、東京行きは春必須。いつも緊張の連続。
観光で行くことは、まず無いのです。
私はもっと人生を楽しみたいけれど、不器用というか、何につけても余裕がない。

趣味は何?って聞かれても好きなことは、
読書に、スイーツ作り、珈琲タイムに、そしてクイズを解くような気分で数学など解いてるとき。
どうしてもインドアなことになる。039.gif
でも、ここにニコルと散歩が入ったのよね。

東京行きではいろんな人との出会いがある。
普段のリズムと違い少し背伸びな私。
ヘトヘトな時もあるけれど、しっかり学んで帰らねば、、、
ナンクルナイサ~の精神で045.gif
b0228954_10363578.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-27 11:11 | デイバイデイ

庭探索中 ♫

b0228954_1075486.jpg

長いリードで庭探索中。
本当はノーリードがいいけれど、ニコルは消える恐れがあるため、無理。

b0228954_103299.jpg

不安顔のニコルです。「母さんどこにもいかないで」って感じ。

下の写真は、数週間前大阪でのパパさんとランチ中のもの。
横を川が流れている「リバーサイドレストラン」だ。
少食の母さんは、食べ過ぎて胃が苦しかったって。
贅沢なこと言ってる。(^-^)/058.gif
b0228954_104384.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-21 10:21 | デイバイデイ
母さんがヘアーカットしてきたってさ。
あまり変わらないようだけれど・・・でもすっきりした?058.gif

b0228954_2141712.jpg

この卵は、ひとまわり小さいが、ナント!あの烏骨鶏だよ。
黄身の色がオレンジっぽい。
b0228954_21414017.jpg

散歩道の花壇は春いっぱいです。
b0228954_21422715.jpg

ラベンダーと思っていたら、この紫色の花は、ムスカリらしい、、、
三寒四温で少しずつ春に近づく。
早く暖かくなって欲しい母さんの気持ちは複雑。「花粉症がきつい時期なのよね。」
薬服用で、なんとかやり過ごしてるけれど・・・
もうすぐ世間の人たちが喜ぶ桜の開花時期。
母さんは辛~い時期となりまするゥ・・・
b0228954_21432169.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-18 22:00 | デイバイデイ
コメダ珈琲は、愛媛初なのです。
このメニューは「シロノワール」
みんな知ってるって?・・・
私は待ちに待って、ようやく美味しさを知りました。
下台のデニッシュパンははちみつをかけるとその美味しさがグンと引き立つ。016.gif
上のソフトクリームが甘さ控えめでソフト好きの私は止められない。
b0228954_13561175.jpg

珈琲は個性のある豆というわけではないけれど、珈琲クリームが私の好きなテイストだったことが嬉しい。
b0228954_13565344.jpg

ニコルといえば、またお行儀の良いお座りポーズ。
ワンパターンになってしまうポーズだけど、母さんに言わせれば、
「このポーズなら何とかブレないからねって。」
他のはいつも動いていてブレブレらしい。
「母さん、もっと撮影能力を上げてくれよな!」039.gif
b0228954_13572851.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-12 14:11 | デイバイデイ

小さな幸せ

これはね、大阪のパパさんにもらったもの。
リボンちゃんって母さんが懐かしい~て叫んでた。016.gif
北海道限定なんだって。キャラメルの色は、オレンジ色。
ビートという作物の色らしい。
b0228954_2214715.jpg

これはね、お散歩途中の無人販売で100円均一だ。
さつまいも、芋、イモ~~♫
大スキさ~~♫ランラララ~ン
b0228954_2222155.jpg

僕の目線の先は、お芋ちゃんであります。早くくれよ・・・
おシッポプリプリ、じらさないでよ037.gif
b0228954_223833.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-05 22:15 | デイバイデイ

もうすぐ 高校受験だ

b0228954_1153530.jpg

高校受験生2人は、自分の志望高校に向けてここまで学び進んできました。
それぞれの学習結果は、能力だけでなくパーソナリティの違いもあり影響があったのは否めませんが、
2人とも試行錯誤し努力してご家族の愛ある支えもありつつ、
最後の大きな局面を迎えようとしています。
現在では、2人とも自信を持ち、ゆったり確実に本番受験日を来週に迎えています。
あと1週間は、体調管理と大きく学習を振り返り、記憶の弱まった点を補強する段階。
過去問などで記憶漏れを見つけ、チェックします。
毎日の実践できた部分のメモ的日記も記していきます。
さあ!最後の締めくくりを確実に進め、
実力を最大限出し切れるように歩んでいきましょう(^-^)/045.gif
b0228954_1191825.jpg

みんな!がんばろうぜ066.gifボクもがんばってるワンコなんだ!ゥワン058.gif045.gif
b0228954_11103334.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-03-03 11:16 | 学習塾

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi