日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディズニーのシマリス「チップとデール」知ってる?
母さんは姉さんに借りて、デールというキャラの帽子をかぶった。
そりゃあボクは、チョーワクワク、飛びついてやったよ。
いつも以上に、くらいついたから、大きな声で「ヤメナサイ!!!」
ヤメナサイなんておかまいなしさ!獲物は逃さないぞ!ガウゥ~~071.gif

b0228954_1875196.jpg

母さんはつい最近、外食の時もピザセットを注文したらしい。
「ベーコンとほうれん草のピザ」美味しかったからまた行くんだって。
母さんはよっぽどピザが好きなんだな。
b0228954_1884729.jpg

お散歩の花壇に咲いてた✿。水仙にしては小ぶりよねって言ってた。
ボクに聞いても、『そんなの知らない』
b0228954_1891155.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-09-22 18:29 | デイバイデイ

週末にビール園へ

数年前の母さんは髪が長めだったよ。
今はショートで楽だけど、ちょっと懐かしんで長い髪の写真を見たりしてる。
b0228954_13333311.jpg

先週土曜日に愛媛西条市の○○○ビール園へ大学(通信課程)のオフ会に行ったんだって。
年齢差はあるけれど、みんな目がキラキラしてたそうだ。
ボクみたいにね。
b0228954_13544194.jpg

ボクは姉さんとお留守番だった。
大きな声でうるさく騒いだのは、やっぱり寂しかったから。
ごめんなさい、、、
b0228954_13405665.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-09-18 13:56 | デイバイデイ

小さな幸せ

またまた、きーさんのピザ生地でお昼をしました。
ウインナーと数種のミックスチーズたっぷりです。
サイズを小さくしてあるのが私向き。
b0228954_9333454.jpg

これは作り置き用(冷凍)のチョコスライス入りケーキ。
雑な仕上げだけど、甘さ超控えめの胃に優しいケーキです。
甘いものが欲しい時にいいのよね。
b0228954_9335264.jpg

ボクニコルは、いい子でしょ!
でも数秒前は、母さんと戦っていたよ。
嫌いな洋服着せられるから、、、
わんこカフェに行くときには、洋服必須のところがあるらしい。
ネットで購入した服を試してみたんだけど、
残念ながらボクには小さすぎだったよ。
きつくて辛そう(パッツン)なボクを見て「これはワンコ友達にゆずるね」って言ってた。
ガックシ008.gif
b0228954_9364013.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-09-10 10:02 | デイバイデイ
いつもの階段下をチェックし終わったニコルは、あるものに気がついた。
b0228954_14215117.jpg

カウンターになんだか見慣れない子がいる。
必死でジャンプしたり覗き込んだり。
b0228954_1422102.jpg

母さんに「待て」と言われ、数秒間観察して、
だんだん首が伸びてきた。そして、その子の運命は・・・
厳しい結末になりそうだったので、数秒後に撤収するべく部屋中を追いかけ、
やっとカウンターの上に無事戻ることとなった。
やっぱり仲良くは無理だった、、、

獲物に見えてるのかしら。
気性が荒いの?二・コ・ル君
b0228954_14223363.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-09-05 14:40 | ワンコ

「待て!」

ニコルです。「待て!」って、母さんは、ボクの手(足?)におやつをのせて言ってるよ。
ここにのせないでくれよなあ~~もう~
パソコンのワイフォ友達がやってたって、
ボクもできるかマネしてみたんだって・・・
b0228954_14185755.jpg

先日母さんはお天気の良い日に鍋焼きうどんを食べてきたそうだよ。
暑くて全身汗だくになって食べたんだって。美味しかったの?そっか~
b0228954_14193377.jpg

これは、坊っちゃん列車(伊予鉄道)の駅員キューピー。可愛いね037.gif
制服っていいもんだなあ。キューピーくんも似合ってる。
b0228954_1420125.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-09-01 14:34 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi