日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

監視犬 ニコル

今日もニコルはご近所の監視の為母さんを連れ歩き回る。
b0228954_8272148.jpg

こうして家と地域を守る監視犬なのだ。アッハッハ
b0228954_8302133.jpg


家の中でも監視は続く。何か怪しい物音がすると危険を顧みず階段下を覗き込み、
落ちそうにもなる・・・オイオイ危ないよ(>_<)
b0228954_82949.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-29 08:37 | ワンコ | Comments(2)

これはもちろんボクじゃない!
タンタンの冒険のスノーウィだ。僕よりスリムだね。
b0228954_16262854.jpg

母さんは、きーさんのレシピを見ると作りたくなるらしく、最近ピザ生地を作ったそうだ。
もちろん多めに作って冷凍保存してるよ。
これは具がエッグとオニオン、トマトソース、ゴーダチーズとモッツァレラチーズのミックスらしい。
いい匂いがしてたから、じっといい子座りしてたのに、、、、、、
b0228954_16265115.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-25 16:37 | デイバイデイ | Comments(2)

夏(お盆)休み

神戸の姉さんがお盆に帰ってきてたよ。
ボクは朝の散歩をつきあってあげた。019.gif
朝日が出てたけれど、風があったから気持ちよかったんだ。
母さんは、ほらっ、影武者(カメラマン)だよ。
b0228954_16101313.jpg

ここはどこ?厳島神社だ。母さんが父さんと日帰りで広島というところへ行ってきたよ。
船に何度も乗ったらしい。広島から宮島にも船で行ったんだって。
b0228954_16105372.jpg

b0228954_1627039.jpg


帰りの宮島桟橋には、観光客の向こうに夕日が沈んで綺麗でしょ!瀬戸内海に沈む夕日だ。
b0228954_16112675.jpg

そしてボク。夏バテでだらけてて、カッコ悪い?
だらけて見える?そうかなあ~~
元気なんだけど、散歩の時間がなんだか短くなってるかも、母さん!もっと歩こうぜ039.gif
b0228954_1614636.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-22 16:36 | デイバイデイ | Comments(4)

あそぼ攻撃

昨日の朝日はこんな具合に昇ってきました。
b0228954_849399.jpg

朝からあそぼ攻撃が始まり、
b0228954_85073.jpg

ニコルは引っ張りっこ用の綱を持ってきては、「これであそぼ、あそぼ!」
そして、時々私のスネをピキンとかじる。「コラ~!」021.gif
私は怒る!もう~~
b0228954_8502779.jpg

そして、引っ張りっこが、始まる。
引っ張ってるうちに、私もストレス発散になってるという
いつものワンパターンなのです。
毎日暑さの連続で、身体も気分も落ち込みがち、夜も暑さで何度も目覚めてしまって・・・
そこで、ニコルはボオ~っとしている私に喝を入れる!
さあ~~母さん!あそぼーぜ071.gif
b0228954_8511852.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-12 09:11 | ワンコ | Comments(2)
先日、義妹に付き合ってもらい、ビーズでブレスレットと、スカーフどめを作成016.gif
ビーズ選びから始まる過程が楽しい。
b0228954_851820.jpg

好きな色合いを選択するのに、やはりバランスやセンスが必要なんだね。
画像が荒くぼやけているけれど、こんな感じに仕上がったよ。
楽しかったなあ029.gif頼りになる義妹に、(^ε^)-☆!!
ありがとうね056.gif
b0228954_8513123.jpg

b0228954_855105.jpg

これは、松山空港に飾られていたJAL客室乗務員制服。
歴史を感じるし見覚えのある制服ばかり。懐かしい青春時代を思い出す。
60年代70年代など・・・シャキッとした風合いに女性らしいスカーフがいつも素敵よね。
アップにした後ろ姿もシンボリックかなあ006.gif
b0228954_85253100.jpg

ニコルはTシャツを水で濡らし暑さ対策。直射日光を遮るのにも( ・∀・) イイネ!
b0228954_8553297.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-10 09:08 | デイバイデイ | Comments(2)

日々、夏を満喫中

散歩道の桃も食べごろかな。
おじさんはこの桃に服を着せて保護するのを忘れていたよ。
中々美味しそうに育ったでではないですか、、、
b0228954_12505611.jpg

この子はだあれ?
この子は、お隣のケイコおばさま(母さんのお友だち)のお孫さん!
みんなでランチに行った時のものだよ。
携帯でカワイイショットを狙っているのは、ケイコおばさん(^0^)/
蒼太くんの可愛いショットは撮れたかなあ016.gif
b0228954_1882954.jpg


そしてこれは、何?
これは、生徒さんの修学旅行のお土産。沖縄名産・紅芋のお菓子は一押しだったらしいよ043.gif
b0228954_12522293.jpg

またまた、いただいた夏野菜。
ボクが好きなきゅうりもあるんだけれど、冷た~く冷やして食べたほうが、美味しいんだって!クンクン058.gif060.gif
b0228954_12524655.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-05 13:05 | デイバイデイ | Comments(0)

東京メモリーとusual

旅のフォトを整理するって私にとってきつい。
なぜ?ってパソコン操作が遅いから。
だから、探し回ってもない場合もう、疲れちゃって、や~めた!という感じになるよ。
年を重ねると、イヤ、技術がないとそうなるのです。・・・(´Д` )

これは、案内していただいた、本郷の東京大学構内。
アーチがレトロよね。京都の南禅寺内の水道橋を思い出す。
あれは水路閣っていうんだね。
b0228954_8401099.jpg


チャキチャキの江戸っ子先輩と大学巡りを経験して
感謝カンゲキの母さんでした。(^0^)/
b0228954_945996.jpg


ニコルは、いただきもののかぼちゃを気にして、ボールと勘違い?
きみのじゃないし・・・*・・・
天ぷらに、煮物に、野菜炒めに、カレーにとかぼちゃ三昧。
b0228954_8413376.jpg

さんぽ帰宅後、心残りなボク、もう一度行く?

b0228954_8582130.jpg

汗だくの母さんは、そんな余裕ないからね。早くシャワー浴びた~い・・・
b0228954_8423336.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-02 09:37 | | Comments(2)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi