「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニコルを探せ~~♫

「皆さま、ニコルを探せ」ですよ~~emoticon-0114-dull.gif

b0228954_14204368.jpg

すぐ見つかるし・・・もう~~母さんったら~~♫
早くおいで!散歩行くよemoticon-0133-wait.gif
b0228954_14215248.jpg

久しぶりに、ストック用のチーズケーキを焼きました。味見が多すぎるし、「コラッ 母さん!」
b0228954_14221183.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-03-29 14:30 | デイバイデイ | Comments(2)

早く元気になってね!


またまた、高菜をいただいて、松山あげと共に煮浸しざます!
b0228954_18163812.jpg

数日前の写真だよ。お散歩友達のコウ君とツーショット。
コウ君は2月に手術をしたそうで、なんだかゆっくり歩いてた。
コウ君早く元気になってねemoticon-0155-flower.gif
b0228954_181709.jpg

今日は久しぶりに雨が降ったね。まだ止まないか?まだ降ってるか?
夕方5時頃母さんが、「止んだからお散歩行こう~GO!って嬉しかったなあemoticon-0128-hi.gif
b0228954_1818141.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-03-27 18:31 | デイバイデイ | Comments(2)
東京へお登りさんをしてきたよ。
でも観光ではない。数日前から、不安8割ワクワク感2割の私だった。

「インストラクショナルデザイン研究会」という教え方、学び方を研究している方々の集まりに初参加した。
東京新宿に、京王ホテルプラザというホテルが、あの都庁のお隣にある。
その2Fのカフェ樹林にて、豪華なモーニングを楽しみ、その後に8人のメンバー(早稲田大関係が多い)ID研究会の朝活。
つまり、朝の活動研究会となっている。
b0228954_1032367.jpg
b0228954_104132.jpg

今回は、「動機づけ面接について」の書籍を読み、実際にそれぞれの身近な人に面接をしてみて気づいたことを発表し合う課題があった。

私も新参者だけれど少々発表してみると、皆さんから多くのアドバイスや質問が有り、
メモの連続だった。
皆さんの職場での体験談も聞けて、さすが都会の社会人はグローバルだわと、感心したり学んだり。

その後は、明治神宮やら、東京駅やらいろいろ回ってお登り三昧だったよemoticon-0136-giggle.gif
b0228954_10152672.jpg
b0228954_10155978.jpg
b0228954_10163151.jpg

「ごくろうさん!」って自分に言ってあげた。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mam7pipi | 2013-03-24 10:30 | デイバイデイ | Comments(4)

久しぶりにトリミングしてもらったよ。
大好きなトリマーの近藤姉さんだから、ボクはもっと会いに行きたいんだけど・・・
そしたら、母さんは近藤姉さんに言われてたよ。
「1ヶ月に一度くらいトリミングした方が、皮膚の状態が保てますよ!」だってemoticon-0136-giggle.gif
母さんがシャンプーしてくれた時に、すすぎがちゃんとできていなかったから、皮膚が荒れてたらしいよ。
「母さん!もっと綺麗にすすいでくれよな!よろしくな」emoticon-0157-sun.gif
b0228954_1844544.jpg

トリミングの間に母さんは、書道家で、シンガーソングライターの広島の坂口先生に、墨で詞を書いてもらったんだって。
すごいよね、名前が詞に埋め込まれているんだ。
あっという間に詞を書いてくださったらしい。
ボクの詞はないの?emoticon-0148-yes.gif
b0228954_18444524.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-03-17 19:05 | デイバイデイ | Comments(4)

久しぶりに映画館で!

母さんは昨日、目を赤くして帰ってきたよ。
ボクは3時間程留守番したんだ。
何で?母さんが久しぶりに映画へ行ったんだって!

b0228954_15482435.jpg
b0228954_15484490.jpg

「きいろいゾウ」だよ。ゆえ姉さんの弟君 片岡翔さんが、脚本されてるとか。
母さんはやっぱり、泣いちゃったみたい。泣き虫母さんはイチコロだよ。
動植物と話のできる妻と、婿とのしみじみした夫婦愛だったそうな。
不思議な世界、日常のひとコマに優しい心が描かれてる。

そこで、「きいろいゾウ」が出てくるの?
どんなふうに?それは見てのお楽しみ。

ボクも出演依頼来ないかなあ~~♫
b0228954_15493582.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-03-09 15:57 | デイバイデイ | Comments(2)

散歩は欠かせない!

毎年のことだけど、喉のイガイガがひどいし、目も痒い、
鼻炎薬の飲みすぎで胃の調子もおかしくなってきた母さん。
「メンタルとかもおかしいよ!」だってさ。
こっちだよ、母さん!ボクとの散歩は欠かせないから大変だよな。

b0228954_9441258.jpg


b0228954_949323.jpg

今朝もご苦労さん!おやつタイムにしような、母さん!
外は天気もいいのに、花粉やら、PM2.5とかやら変な奴が飛んでるらしい・・・
ボクには、悪さするなよemoticon-0112-wondering.gif
b0228954_10481587.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-03-07 09:58 | デイバイデイ | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi