日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春!チラシ作成♫~

森田学習塾は、ちっさな地域の子供お助け隊である!
大手の学習塾のように、宣伝看板があましない。
だから、時には寂しい教室風景にもなる。
何が?それは、学年の終わりの時期、生徒が卒業していく時期、
なんだか、さみしく、風が吹いてる感がする。

そこで、来月に折込チラシなどというものを発注してみた。
今までは、紹介のみで小さい教室が埋まっていたけれど、
来期の入塾予約がまだない今回は、少し不安・・・
まあ、これも良しってユルユルでやっていくのもいいんだけれど、
自分にはっぱをかけるべく、ちょっぴり広告することにした。

b0228954_10483690.jpg

そんな母さんの不安も知らず、
ボクは、相変わらずいたずら顔で、姉貴に抱かれてる。
今度は、何をやらかそうかと、虎視眈々。ウッフッフ悪犬顔?
b0228954_105051100.jpg

塾生(中学生)が、頑張ってる歴史がたり検定。
さあ!塾生のみんな!頑張れよな(^0^)/
b0228954_10523424.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-25 11:12 | デイバイデイ

春よ来~~い♫

散歩道の花壇は、チューリップとパンジーが春よ来い~~♫って歌ってるようだよ。

b0228954_9471819.jpg

僕の影、脚長~いだろ。この前、ふざけていて母さんに叱られた。
夜中の23時位に家中ドタバタ走り回ったんだ。
長い赤外線ストーブに引っかかって、ビックリ!
ブルブル震えてたら、母さんは足が折れたかと思ったみたい。必死で病院へ電話してたよ。
でももちろんそんな夜中に、誰も出てくれないから、僕をずっと抱いててくれた。
そのうちに落ち着いたボクは、ゆっくり歩けたんだ。
良かった良かったって母さんはちょっぴり泣いてたかも。
母さん!ゴメンよ。
b0228954_9474225.jpg

最近母さんが、この文房具にはまっている。
ステイプラーと穴あけパンチが同時にできるから、便利だって(^0^)/
b0228954_9483324.jpg

いいんじゃない~~♫
[PR]
by mam7pipi | 2013-02-22 10:04 | デイバイデイ

ボクの母さんだよ!

ゆえ姉さん!
1年3ヶ月前のボクの母さんだよ。
僕がこの家にやってくる前に、東京にいるルーシーさん(ジャックラッセルテリア)に会いに行ったんだって。
うれしそうだろ、母さんはメロメロな顔してる。
ルーシーさんはちょっと迷惑そう?ククッ

b0228954_1325371.jpg

今日のボクです。相変わらずおやつがあればいい子座りできる。
足は小刻みに震えてる。なぜって・・・
待て!が長いんだもんな。
b0228954_1334133.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-21 13:21 | デイバイデイ

母さん!おかえり~~♫

b0228954_2336818.jpg

母さんが、何だか美味しいもの食べてきたってさ!
道後に大学の仲間が集まったらしいんだ。
東京から先生もおいでになったそうだよ。
こんなにたくさんのご馳走をいただいたのに、

母さんて緊張しっぱなしで、味が今ひとつわかんなかったってよ。
もう~~しょうがないなあ~それなら、代わりにボクが行ってあげたのにねV^ー^V
b0228954_22585652.jpg
b0228954_22592764.jpg
b0228954_22595028.jpg
b0228954_2302982.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-16 23:32 | デイバイデイ

自然農法はいいね☆彡

先日、お隣の僕の大好きなKおばちゃまが、大根や高菜を取りにおいで~~♫って言ってくれたらしい。
母さんは、「ハイハイ!ありがとね~~♫」だなんて、収穫させてもらったんだって037.gif
b0228954_18455893.jpg
b0228954_18461714.jpg

これは、散歩道で毎日見てる桃の木だよ。
農家のおじさんは丁寧に冬場の保温対策とかしている。だから、夏には美味しそうな桃がたくさん実ってるよ。そこらじゅういい香りがするんだ。006.gif
b0228954_18465397.jpg


ボクの写真は最近のじゃないんだ。神戸の姉さんと正月に散歩した時のだって・・・
「母さん!僕の写真撮ってくれよな026.gif。」
b0228954_18582135.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-12 19:03 | デイバイデイ
ここは石手川公園っていうところだよ!
大きな栗の木の下で~~♫っていう感じ058.gif
b0228954_21452959.jpg

散歩道にはこんな洋館もあるんだ。母さんが、言ってた。「ここは、建築デザイン事務所よ」って。
b0228954_21403864.jpg

これは何?チョコケーキだって。4段に重ねて間にアーモンド、手作りりんごジャム、スライスチョコに生クリームをたっぷり挟んである。誰が食べたのか?もちろん、母さんやお隣のオバちゃまだよ。
ボクには、まわってこなかった。別にいいんだ。
ボクには、また干し芋を作ってくれた。これがうまいんだ、イイだろ053.gif
b0228954_2141758.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-09 21:59 | デイバイデイ
母さんがテイーファたんのイラストを描いてたよ。
夢中になると、ず~っと止めないんだよな。
ベビーのテイーファちゃん、籐籠に入ってて可愛い♥
ボクにはジッとしてろったってムリだな。

b0228954_9284942.png

大学の春休みに入った母さんは、家のあちこちで本を読んでる。時にはカフェの中でもらしい。
何冊も読みたい本があるらしく、読み終えてない本を毎日読んでる。
「母さん!本は飾るものじゃなくて、読むものだよ。」
b0228954_9201557.jpg

最近の写真がないってボクの事ちゃんと紹介してよね。ずっと前の写真らしい。
寝てる僕、ふててる僕、ハート♥っぽい僕。
b0228954_9345810.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-02-03 09:50 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi