日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩無しの日

b0228954_10163643.jpg

何か御用?
雨ばかしで散歩なしの日は、クッションカバーまわしか、引っ張りっこ。
退屈な一日だけどしかたないよね・・・
b0228954_1016591.jpg

こんな具合に回して引っ張ってブルンブルン振り回してね、
ドウダイ強いだろ?ってね。一緒に遊ぼ?って母さんに言い過ぎると、叱られるから一人でもできるよ。
母さんは何だかこんなもの見てるし・・・
そんなの見てないで、遊ぼうよう~~~ 
「あっちで遊びなさ~~い」013.gif057.gif
b0228954_10184681.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-09-30 10:27 | デイバイデイ
b0228954_8102614.jpg

初めてドッグランへ行ってきたよ!
姉さんも連れてね。友達になったパグの「パピーちゃん!」
パピーママさんに、いろいろ教わって帰ったらしいんだけど、母さんは何聞いてたのかなあ♫

b0228954_8111832.jpg

さくらママさんのブログで知った、山の上のカニス・アレアっていうドッグランはとっても快適だった。いつも家の中を走り回ってるボクだけどこんなにおもいっきり走れないよね。
ダイエットもできそうだ~って言ってるのは母さんだけどさ!
帰りにそのコテージでランチもガッツリ食べて帰ったよ。ボクもササミと野菜のてんこ盛り?ってのを食べたんだ(^0^)/
b0228954_812197.jpg

こんな具合におもいっきり走り回って、ちょっと息切れしたりして070.gif058.gif
b0228954_8124783.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-09-28 08:30 | ワンコ
b0228954_18555331.jpg

ワイフォ友達のノルウェー在住ゆえさんから、お土産をいただきました!
ワイフォグッズにメントスガムそしてデンマークのコイン。このコインにはハートマークが付いているよ♥♥♥
お守りにして大事にしま~す!ゆえさん ありがとう☆彡
そしてお手紙にホロリとし、何度も読み返した私でした(^0^)/

b0228954_193853.jpg

メントスのガムが美味しくて、ついつい毎日食してるけれどこれって日本に売っていないのかなあ?
b0228954_1857830.jpg

ゆえさんの弟さんは映画監督として活躍してるんだよ!
「猫目フィルム」応援するよ~~~♫
これからもニコル共々ヨロシクゥ~~♫
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-25 19:34 | デイバイデイ

鍋敷きとドヤ顔

b0228954_1914308.jpg

私のコレクションの中に鍋敷きがある。
この2個はアンティ-クっぽいところが好き(^0^)/
家の近くにある雑貨屋で購入。そこでは、ドアノブとかも買ったっけ・・・
最近行ってないよなあ~なんだかんだと忙しい毎日?
イヤそうじゃなくて、ニコルに振り回されてだわ トホホ
b0228954_1914441.jpg

そして今日のニコルはドヤ顔って言うの?
娘たちには不評・・・
でも母さんはこういう変顔好きなのよん。
b0228954_19155318.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-09-20 19:23 | デイバイデイ

夏休みの英語特訓 ☆彡

大学eスクール(通信制)の夏休みも今日で終わり。
明日からまた追いかけられるような毎日が始まる。
今日は夏休みの反省でもしてみよう。まず、お盆中の手の負傷により計画していたことが実践できず、その後は不本意な毎日を送った。

でも一点だけ行えた事は英語特訓を進め小学生2人に初歩の英会話を指導しまとめとして英語劇を計画実践できた事である。

彼女達は初めから英語に興味があったので、夏休み前から簡単な文法を素に英会話を広げていった。その中で可能な限り話す機会を持ち英語脳へと近づけていきたく思った。この練習は私にも随分良い学びの機会となった。
初めは彼女達の英語への自信につなげられると良いな!くらいに思っていただけだったけれど、大学の「インストラクショナルデザイン」で学んだことを基軸に、まとめとして英語劇を作成し数分間の舞台を設けてみた。家族の方にも参加していただき、配役を決めもうすぐ仕上がる予定である。簡単なものであるけれどそのスモールステップでこの機会に自信と好奇心を倍化し、中学生へと進んでいってほしいと思っている。

今年は塾生全員のかき氷パーティーが出来なかったので、お披露目の場所がないけれど、いつかその成果を披露してもらいたく思っている。

彼女達にとってこの経験が人生の小さなターニングポイントになると良いのだけれど・・・
動画に残しておけば思い出にしてくれるだろうか。
成長してどんな大人にどんな社会人になっていくか!楽しみにしている058.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-19 15:31 | 学習塾
b0228954_11114178.jpg

先日タンスを整理してたら、懐かしいものがでてきた。
娘2人が幼い頃近くの友人と作ったお手玉058.gif
その頃(約20年前)パッチワークも巷で流行ってたなあ!
布地は子供の洋服作りに使った布の切れ端を利用した物。ふとあの頃を思い出す(´∀`*)
お手玉の中身は近くの線路沿いに生えていた植物の種子?名前は忘れたけれど・・・
その他に小豆とかを入れている。少し遊んでは見たけれど、もうあの頃の快調な動きができない私、トホホ・・・
でも愛おしいこのお手玉は大切に保管しておきたいな016.gif
b0228954_1113568.jpg

ところでニコルが最近オモチャにしてしまった、鳥型のクッション。
いつ破壊されるか!壊されるのがイヤな物は何でも片付けてしまってるけれど、これはかなりしっかりした作りなので試しに許してε=┌(;・∀・)┘恐る恐る遊んでいる。
b0228954_11133598.jpg

ペアのピンク色のものは寝室で大切に保管中042.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-18 11:31 | デイバイデイ

稲穂とニコルん

b0228954_8374157.jpg

朝の散歩で田んぼの稲穂とツーショット!
もうすぐ稲刈りの時期?
朝日で僕も輝いてるよん!
b0228954_8382158.jpg

先日いただき物で愛媛の名産オンライン一位らしい「はるみ」と「清見タンゴール」のジェリーでっす。
濃厚オレンジの天然の甘さがウケてるんだろうな~
家で作ると大量に食べちゃうからこんな感じで上品に食すのもいいね(^0^)/
愛媛では年中品種の違うオレンジが楽しめるよ。感謝でっす037.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-10 08:47 | デイバイデイ
b0228954_7502458.jpg

昨日は包帯を取りリハビリ開始のお祝いにチーズケーキ焼きました。
皆さん!ご心配かけて申し訳ありませんでした。もうすぐ完全復活したく思っています。希望的観測053.gif
気持ちも解放され、格別のチーズの風味(*´∀`*)
b0228954_7511085.jpg


最近ニコルはネームプレート(名札)を付けてます!
半年位前に作った時は首に付けると気になってピリピリしてたけれど、少し大人になったかな?
今は大丈夫。散歩中に出会った人からニコルちゃんって言うの?と話しかけられるよ043.gif058.gif
b0228954_7511361.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-09-07 08:02 | デイバイデイ

家族 with Nicol

b0228954_1416115.jpg

ミニチュアシュナウザーの親子を家族に持つ大阪のラルママからいただいた写真立てとキーホルダーでっす037.gif 仲良くさせていただき、アドバイスももらって感謝でっす。アリガトウね!ラルママ053.gif
ニコルに似ててビックリだよ!
子供でもおじさん顔、実は始めはミニチュアシュナウザーにメロメロだった私。
その頃インコのピー助を飼ってたけれど、シュナウザーのブログ仲間にちょっとお邪魔して楽しかった2年間。
その後ワイフォを知ってワイフォ飼い主の皆さんのブログで1年あまり、テリア系のワンコを探していたらニコルに出会った・・・ 運命だったのか、現在ニコルが家族になってる058.gif


ところで、ウチの大きい姉さんは数ヶ月前までニコルを恐れて触れなかったのに、
今ではこの通り目の中に入れても可愛いくらいかも(^0^)/
b0228954_14165645.jpg

ニコルも少々辟易・・・「しょうがないなあ~モウゥ~~」
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-05 14:41 | ワンコ
b0228954_1059337.jpg

夏の甲子園に行った神戸の次女から写メールが届いたんです。
これが驚きで私の卒業高校が甲子園で優勝したことがあるらしく、校旗があったよ!!と驚きの写真。
彼女も同窓生なので、びっくりしたり感動したり喜んでいました。
懐かしのモスグリーンの校旗(^0^)/
b0228954_110253.jpg

b0228954_1182732.jpg

新たに知った事実があり、ビックリ。高校時代の同級生より連絡があり、この32回大会では松山東の名前ではあるけれど、実は数年間松山商業高等学校と合併していた時期のもので、いわく有りとの事。
これは松商の業績らしい。私もこれを聞いて知らなかったことに,ウシロメタサと事実を知って変に納得した自分がいた。複雑な気持ち・・・苦笑 友人Kに感謝です(ノ∀`)

そして夏に左手首を負傷した場所(玄関の石段)
今でも恐る恐る降りる状態です・・・
b0228954_1113929.jpg
b0228954_1134071.jpg

この手首の包帯も後2日で取れるはずなんだけど・・・希望的観測です。苦笑
[PR]
by mam7pipi | 2012-09-03 11:17 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi