日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春ですね~

b0228954_12153992.jpg

散歩の途中また白鷺さんに出会ったよ。
優雅だね。春の暖かさが心地よく、でも風は強いね~058.gif

帽子にメガネ、マスクにしっかり身をかため、花粉の猛威を避けながら・・・
そうそう 今日はテントウムシも歩いてたよ。
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-30 12:24 | デイバイデイ | Comments(0)
今年も無事に中3生全員(4人)嬉しい春を迎えた。
あの野球部志望の彼(T君)もめでたく倍率の高い野球名門松山商業高校へと進学決定した。

今後も数学のみウチの塾へ来るそうだが、高校数学のレベルはベーシックのみ可なので
私も少し心配である。
それでもということで、週1日の割でお引き受けしたんだけれど、
昨日はどうしてかお休みだった。

メールが来たのでその理由を読むと
なんと もう高校へ行き野球の練習が始まっているらしい。
そしてT君は、3日間で厳しさの為 熱をだしてしまったそうだ。

どんなに厳しいのか?想像もできないけれど、まあ慣れるまでは仕方のない事と
見守るしかないと思っている。
T君にとって松商は夢の高校だったので、きっと乗り越えてくれると思っている。066.gif

一緒に頑張ろうね070.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-28 11:18 | 学習塾 | Comments(0)

良い子!悪い子!

b0228954_12282868.jpg

悪い子登場!
こんな事あんな事 いろいろイタズラいたしますゥ~~070.gif
b0228954_1271138.jpg

良い子座りも いたしますゥ~~♫~~
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-27 12:29 | ワンコ | Comments(2)

たすき掛けBAG❤

b0228954_1328505.jpg

先月購入したカバン
たすき掛けに付けて、両手が空くので気に入っている。001.gif
二コルを連れていても安心カバン
彼に破壊されぬよう 気をつけねば 037.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-20 13:34 | デイバイデイ | Comments(0)
b0228954_22201592.jpg
b0228954_22205163.jpg
b0228954_22211599.jpg

母さんは犬育ての書籍を読みふけっているよ。
図書館で借りてきたのよ。
「コレなんだ?」って覗きこんでる君には、閉口する毎日。
けたたましく吠えるし、ジュータンは割くし飛びつき服を破くし・・・
何とか止めさせないと母さんの責任だもんね^_^;
以前より良くなったことは、散歩の様子、オスワリ、お手、伏せ、待て。
でも以前よりイタズラもバージョンアップだかんね~(;´д`)トホホ…
まだまだ戦いは続くだわ002.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-16 22:25 | ワンコ | Comments(8)

大根ざます♫~

b0228954_17265268.jpg


生徒さんのお宅から大根2本に高菜を少し前にいただきました。

形が笑えるのでご紹介(#^.^#)
ちょうどタクワン漬けのウコン入り麹があったので、
一晩で甘味が美味しいジューシーな麹漬けができましたよ。

大好物の私は半本ほどの大きさを2~3日でバリバリたいらげるのです。(*´∀`*)
今度はゆずでも入れてみようかしら!
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-13 17:34 | デイバイデイ | Comments(2)

塩麹☆彡

b0228954_68277.jpg

やっと塩麹を購入しました!
うまみUPの為に使っています。

肉料理、煮物料理にニンニクスライスと一緒に入れてますが、
美味しくてこの小袋はすぐなくなりそう~

自分で米麹から作ってみようかしら・・・
時間無いか?

先ほど二コルに遊んでもらいました。
b0228954_6131824.jpg

バスタオルは彼のお気に入り037.gif
くるまってじゃれるの大好き(^_-)-☆
「母さん!またあそんでやるからな!」ってね♫~
[PR]
by mam7pipi | 2012-03-07 06:17 | デイバイデイ | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi