「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春への期待 ♫~

b0228954_9464570.jpg


今年から某W大学eスクール(つまり通信にて)入学し学ぶ予定。
その準備中なんだけど、これがまた自分にとってすっごい経験になりそうな予感!
想像以上の人との出会いが知識以外の何かを学ぶきっかけになりそう!

なぜかというと、その大学の先生や学生達(先輩・同期)は魅力的な英知と人間性とを持ち、集まってきていると感じたから。

私はただの知りたがりだけど、他の方とふれ合うメールのやりとりで期待感が高まっている。
もちろんこれからの知識の積み重ねは想像以上にきついだろうと、覚悟しているけれど・・・
先輩から「楽しむように!」とのお言葉があり肩の力を抜きたいとは思っている。

毎年、この春の時期に家の中に閉じこもってアレルギー対策に専念している私は
今年二コルの散歩もひとつのきっかけに、アレルギーを真面に受けてみようと思っている。
どんな反応かは、やってみてのお楽しみ^_^;
とにかく 二コルとの出会いや、eスクール関係の方達との出会いを十分楽しみ感謝し意義あるものにしていきたい。私の中の数十年の経験もアウトプットできれば嬉しい。
数年先には現在の塾生がこのような大学に進学し、自分磨きの末社会に貢献してほしいものです。
松山から日本・世界へ影響力のある人材を出してみたいな!なんてね(^o^)丿

花粉以外にもかなりアレルギー反応のキツイ私は、そろそろ目の周りに赤く腫れかゆみの前兆が出てきているけれど、
ナンクルナイサぁ~」と大声上げてみよう(^o^)丿
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-29 10:08 | デイバイデイ | Comments(2)

珈琲タイム☆彡

久しぶりのスターバックス。
メガネの購入に行った場所「エミフル」にスタバが入っている。
b0228954_10353336.jpg

他の店舗よりゆったりめで横にTSUTAYAがあるから書籍を借りて読んでもいい。
b0228954_10372139.jpg

私達世代には、びっくりなサービスで恐縮しちゃう。
b0228954_103538.jpg

店員さんの対応はいつもとっても良く入りやすい。
今日はキャラメルマキアートにした。
大切な私開放タイムだから 好きな雑誌を見て気分もグ~~ンと若返ったよemoticon-0162-coffee.gif
その後帰宅しての二コルはえらく私にくっついて
テーブルの上の「何かな~い?」目線がぎらぎら。
ごめんね!今日はお土産なしだよ。
残念だけど母さんの眼鏡しかな~いよ。
b0228954_10431417.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-02-22 10:48 | デイバイデイ | Comments(4)

押したり引いたり☆彡

b0228954_15452880.jpg

近くのワンコが見えるとグングンひっぱって近づこうとする二コル
リードを引っ張る手が痛いわ。

b0228954_1546553.jpg

帰ってきてマッタリタイムのお顔 
オットリシテいそうだけど、まだ落ち着きのない臆病者。

時々良い子になり私を試してる。
「ボクいいこでしょ!」ってemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-18 15:57 | ワンコ | Comments(4)

この時期 2、3月は私も精神的に不安定。
もちろん 受験生、ご両親は気が気でない。
一生懸命計画通り実行している。
それでも 合格・不合格にわかれてしまう。
推薦で合格の連絡とそうでなかった子と・・・
競争の激しいところを選べば選ぶほど厳しいけれど、
人生の肥やしになる。

昨日もスポーツ推薦の生徒が・・・
全国でも野球で名を聞く松山商業に・・・
でも一般入試で実力で勝負しましょね!
なかなか立ち直りに時間がかかりそうだけど!

キッツイ時程伸びるって私の尊敬する江原氏はおっしゃっています。
春 桜の時期が来るまで、みんなガンバ\(*⌒0⌒)♪(*´∀`)ノ


b0228954_13335610.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-02-15 13:24 | 学習塾 | Comments(0)

ニコルの調子


b0228954_8504995.jpg

最近何かと ゲロッてるニコル。
よくあることです。って言われたけれど
何だか心配。車酔いだろうけど、15分も乗るとダメでカゴの中にしちゃってる。
何か良い予防方法はないのかなあ?
ちょっと気になってます。
暖かくなったら車で遠出もしたいし(ノ∀`)
喜ぶニコルが見たいから ▼・ェ・▼
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-12 08:52 | ワンコ | Comments(8)

昨年から今年春へ☆彡

b0228954_16285011.jpg

昨日高校推薦を受けた子供達!
よく頑張ったね!気を抜かず最後まで小論文など・・・

いろんなテーマで私と語り合い、自分の考えを述べまとめ、書き記す。
あのお話の苦手なN君までもが、野球の名門校に入るべく、必死に頑張った。
私も感動ものだったよ。

あとの結果はきっと大丈夫。
昨年の震災で感じたことは、夏に話し合ったけれど、もう一度日本人の「絆」について
考えたよね。みんなそれぞれ思っていることは似ていたね。
「日本人ってまんざらでもないなって!」
みんなが来季に自分の夢を叶えて、春を迎えられるように祈っています。

私の昨年から今年の実践も 自分でも驚くくらいの動きで
これを今後 段階を踏まえ持続し、夢を叶えていこうと思っている。
みんなと同じ 始めるよヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-10 16:44 | 学習塾 | Comments(0)
b0228954_1115973.jpg

今日訓練教室の2回目に行きました。
もちろん ニコルは 一番の劣等生▼・ェ・▼
でも 何とかくっついて やってます。

どっちかというと、母さんの為の教室なんだよね。苦笑

b0228954_1143442.jpg

今日の写真じゃないけれど、
元気いっぱいニコルだよ!
そのうち 渋い思慮深いニコルになってみたいなあ!

  無理か▼・ェ・▼
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-07 11:12 | ワンコ | Comments(2)

珈琲タイム ♥

b0228954_10304666.jpg

コーヒー中毒に近い私
カフェのコーヒー豆の香る空間が好きでした。
少しでも自宅をその香りにしたくて、
豆を挽いた時だけ 夢の香り フフッ
購入しちゃいました。
バッチリでした~

b0228954_10234283.jpg

コーヒー豆は京都の専門店からお取り寄せして。
楽しんでます。
至福の時を・・・(ノ∀`)
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-04 10:31 | デイバイデイ | Comments(2)

初雪体験 ☆彡


b0228954_924734.jpg

何年振り?
愛媛松山平野にも 雪が!
全国の大雪をTVで見て大変さを感じてはいたけれど、
まあ この松山にもついに雪
b0228954_925850.jpg



雪だるまを作るような場合ではない他の地域
松山には8~9年ぶりかしら?
b0228954_9255960.jpg

朝目覚めて やっぱりビックリ
ニコルにも生まれて初めて 雪遊びの経験をさせてみた。
まあ 喜んで寒さなど感じていないみたい。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-02-03 09:28 | デイバイデイ | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi