日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もっと走りたいの~?

b0228954_15324899.jpg

セーターの首の部分はニコルによって 伸びきっちゃって無惨!
目新しいモノは そばに置けない。

すべて噛み切りたいし、かじりつきたい。
これ 本能。

でもそれも少しずつ変化するのかな?
私が違った洋服を着ると
もう クンクン嗅いだ後 噛み付きたいらしい。
しばし 格闘が続く。苦笑

春が来たら どこか思いっきり 走れる場所に連れていってやりたいなあヽ(*´∀`)ノ
海? 山? まずは 公園?

喜ぶかしらん  走り回れたら ▼・ェ・▼ 
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-31 15:45 | ワンコ | Comments(0)

ワッフルランチ

b0228954_14562157.jpg

一人ランチを久しぶりに楽しみました。
ワッフルをいただいたんだけど、
ボックスに入っていいとのこと。
一人でまったりと美味しい炭焼き珈琲を☆彡

優雅な気分で、若い頃を思い出しました。
こんな時 美味しいんだわ 珈琲ってね♥(#^.^#)♥

最近やっと気持ちに余裕ができたので、
パンも焼いてみようという気になってきました。
もうすぐ ネットで注文したコーヒーミルも来ることだし。
自家製パンを焼いて、挽きだちの珈琲豆で入れた香り高い珈琲を楽しむ!063.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-27 14:57 | デイバイデイ | Comments(2)

初トリミング!

b0228954_1338542.jpg

トリミング 行ってきたよん☆彡
トリマー先生に ウウウ~ってうなってやったんだ!
そしたら 先生にガツンとお教えを~
しつこく抵抗 その後 ボクの負け~~
偉そうに言うと ダメなんだって!
いろいろ 教えてもらって 勉強になったよ 
 
ゴメンナ!せんせ~い ♥カッコよくしてくれて アリガトウな ▼・ェ・▼
これからも カッコよく 暮らしていくよ! ワオ~ン!!!070.gif
b0228954_13461443.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-01-26 13:48 | ワンコ | Comments(4)
b0228954_13251955.jpg

くるりん巻き毛のニコル君
獣医先生に外耳炎だね って言われたよ。

アレルギーがあるかもですって。
なんと私と一緒じゃないの。

マネしないでいいのに・・・
それにそろそろ 初トリミングに行ってみようかな?
近くに良いところないかしらん012.gif

そうして もう一つ先生に言われてしまった!
「少し太りましたか?気をつけようね。」だって・・・
おっとっと そうっか~037.gif
母さんも気を付けなきゃね(ノ∀`)
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-23 16:37 | ワンコ | Comments(2)
受験生にとってこの時期は集中力・精神力など普段からの身体作りも結果に繋がる大事な時期
ナーバスになりがちだけれど、そこは精神面でも問われてくる。

b0228954_1543574.jpg

私の塾生も頑張りどきである。
普段より部活で鍛えている身体・精神はこんな時役に立つ。

その土台の上に知力を備え満たしていかねばならない。
どういう計画の中で進めていくか!

私にとっても問われる時期である。
これまでの彼らの努力をこの時期に開花させる為には、
今までに蓄積したであろう3年間の知識を再活動させ、柔軟な思考力も必要。
どういう勉強方法が効果的か?
各人の特質を踏まえ各人違ったやり方を計画して、総復習をしつつ弱点補習し自信を持たせてあげたい。

少人数であるからこれが可能となるのである。
個別に考え、得意不得意の中 上手くやる気を引き出し、グイグイ引っ張っていく。

普段のおっとりした性格の子までもが、エネルギッシュに学び続ける。
もうすぐやって来る春に向けて、
生徒と私は 切磋琢磨していき、共に成長していきたい。

b0228954_15395227.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-01-20 15:44 | 学習塾 | Comments(0)

一人遊び 

b0228954_1730188.jpg

一人遊びもできるようになったかな?
まだまだ くっついてくるけれど、
時々こうして一人でいるよね・・・

静かだなって思ったら
イタズラ中だったりもするけれどね▼・ェ・▼

ヽ(`Д´)ノコラ~ ニコル~・・・
まあ いいかってね これの繰り返しだねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-19 17:38 | ワンコ | Comments(2)

パピー Nicol ☆彡


      ニコルのパピーらしい写真です。
      私はこの写真に参っちゃったわけですゥ ♥♥♥
b0228954_13313269.jpg



        で 最近のニコルと言えば、
        今日は散歩ができるな! よっしゃ~♫~

        
 
b0228954_13343825.jpg


         お昼ご飯食べて 
         幸せ顔。 お魚君と チュッ♥


        
b0228954_13362027.jpg


         
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-17 13:46 | ワンコ | Comments(3)

砥部焼 & nicol

b0228954_84994.jpg


愛媛伝統の砥部焼
毎年 砥部在住の友人が新年会の折にくださる砥部焼
今年はコーヒーカップだった!

これがまた しっくりテに馴染み
毎朝のコーヒータイムに使っている。
ポったりした肉厚の雰囲気が特徴。

そして朝日に背中を照らされ、
「今日もどんな いたずらをしようか!」
と勢いづいているニコル▼・ェ・▼
b0228954_824816.jpg
b0228954_833533.jpg

       今日も元気で戦おう~~ イェイ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-15 08:21 | デイバイデイ | Comments(2)

新年会 ♫~

b0228954_14555223.jpg


先日 元仕事仲間(ヤマハ音楽教室)で新年会を楽しんできたよ!
松山の郊外にある「茶の葉」
お茶の香りが充満した店内で、いつもの仲良し仲間。
普段 お茶したり、困ったときには、頼りにもなり、
いつまでも この仲間は いい雰囲気で会える。
毎年の新年会が楽しみ。

去年の話から、今年の小さな豊富など話して
でも何にも無いことが一番!なんて欲の無い私達。

とにかく 少しずつ楽しんで、暮らしていこうねって
別れます。アットホ~ムな関係です♥058.gif

b0228954_14562942.jpg


   笑ってるニコルが撮れました▼・ェ・▼037.gif
   いい顔してるよ!nicol!
   でもすぐ イタズラが始まり、母さんに呆れられてる。いつものパタ~ン 
   コラ~ ニコル~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mam7pipi | 2012-01-11 15:02 | デイバイデイ | Comments(4)

寝顔は天使 ♥

b0228954_19554512.jpg

          ニコルの寝顔 ♥
    遊び疲れてストーブの前でウトウト寝てしまった ニコル!
    やっぱり 寝顔は天使やわあ~037.gif

    悪ガキ ニコルも 天使になれるんだあ~▼・ェ・▼

           いい夢 見ろよ~♫~
b0228954_19564975.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2012-01-07 20:00 | ワンコ | Comments(6)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi