「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝日と甘~い毎日♫

b0228954_18565856.jpg
朝日の気持ち良さに シャッターを切った。
「さんぽ (,,゚Д゚) ガンバレ!!」と言われているようだった。
「クゥ~~!!寒っ!!」でも気持ちいい(’-’*)emoticon-0142-happy.gif

b0228954_18483714.jpg


今年のりんごは蜜入りが多く、ジューシー。
ウチで注文していた上に進物でいただきものがあり、
先日にりんごジャムを作った。
ホーロー鍋で作る間中、部屋中が甘ずっぱい香りでいっぱい。
ゆったりかき回す木べらを持ち 幸せなひと時♥
b0228954_1855138.jpg

またまた定番のチーズケーキも作り置きに!
少し濃厚に生クリーム多めとしてみた。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-25 19:38 | デイバイデイ | Comments(3)
このところ 冬期短期講習の申し込みが立て続けにあり、
少し忙しくしている。

友人とのお茶もままならない。
もうクリスマスも数日後、時間の流れに追っかけられているようだ。

読みたい本は、時間の隙間に数頁ずつ読んではいるけれど。

なんだかストレスが溜まってきた。
ニコルの散歩で、首・肩がつってるし・・・

でもストップして休むわけにもいかず、
短期講習に来て下さる子供達のテキスト選択や計画を立てている。

親御さんの面談もエネルギーのいる大切なステップだと思っている。
どんなふうに家庭で過ごしているのか?子供さんの性格が少しでもつかみたいし・・・

しっかり見極めていないと、初動の指導法を間違えてしまう。
複雑な心理が後で勉強好きになるか?勉強嫌いになるか?分かれ道。
今日もしっかり 緊張感を持って ガンバロウ!

ニコルはと言えば、
b0228954_1695368.jpg


散歩から帰り 水を飲み干す時も、オスワリを忘れずできるようになった。
これは 1ヶ月前には 考えられない事だったし・・・

私も彼の成長というか、私が余裕を持てたことに ビックリしている。
とうてい 半年はかかると思っていたから・・・

きっとブログ友達や、回りのワンコ飼いの人たちから 的確で(*´∀`*)アッタカーイ助言があったから。
本当に ありがとう~~~

でもまだまだ ニコルとマミの戦いは続く!
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-23 16:25 | 学習塾 | Comments(4)

さんぽ  ▼・ェ・▼

b0228954_22223123.jpg
b0228954_2224633.jpg

 今日もニコルは 灌漑用水路をゆく~!▼・ェ・▼

ニコル~♫
そんなに 引っ張らないで~
母さんの肩と腕が治らないよ~

でも 楽しい散歩は 毎日待ち遠しいよね。
2回でも3回でも 行きたいよねえ~

母さんは 冬なのに、帰るとポカポカ♫
体に良いエクササイズだわ~

少しずつ お知り合いも増え、ご挨拶の毎日。
今日はコーギーの「うめ」ちゃんママに
ミニチュアシュナウザーですか?って聞かれたよ。
テリア系だけれど、シュナじゃなくて、ワイヤーフォックステリアで~す。
と伝えたよ。
やっぱり松山には少ないのかな?

この辺(ご近所)はワンコが多い。
OOOの始末も気をつけねばね。  「そうだそうだ!」emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-19 22:47 | ワンコ | Comments(4)

上京して☆彡

東京方面から帰ってきました!
老体に厳しい都会は、
坂だらけだけど~ あちこちを探索した。

一日目は、大好きなルーシー・ハンナちゃんとイワサキさんに会えたよ!


b0228954_14442992.jpg

岡本太郎画伯の作品を写しても良いらしく、
ガンガン記念に撮りまわっていると、

b0228954_1521655.jpg

「ワンワン!」元気の良い声が聞こえて、
一目散に ルーシー達のいる ア ピース オブ ケイクのカフェへ移動。

嬉し楽し私の顔はヘロヘロに とろけちゃったよ!
ワンコ飼いの基本とアドバイスを聞き、
私の性格だと、専門家の所へ
聞きに行くべしとのことだった。(ノ∀`)
そっかあ~・・・ルーシーも行ったんだって!

次の日は挑戦の日!十分とは言わないけれどこれまでの自分が決断したことにOKをだした。
悔いはないので。良しとする。

b0228954_1431464.jpg

最終日は、三浦半島観音崎のオトタチバナ姫を祀っていて、
水の神関係でもある 走水神社へ行き、
しっかり 今後の覚悟を述べ、地震で反省したことも伝えてきた。
そこでは、神主様ともお話ができ、充実した時間を過ごした。

b0228954_14252977.jpg

その後、マグロの食べ歩きで有名らしい三崎漁港へ行き、
マグロにいくら・いか・ブリ・海草・新鮮わさびの美味なお昼ご飯を食した。

そして お隣ママにお願いした ニコル!
覚えているか?と心配してたけど、
しっかりおシッポ振ってくれたから、私ポロリ・・・・
嬉しかったなあ~
帰ったら、スリッパを離さなかったのですう~
b0228954_1448415.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2011-12-12 15:13 | | Comments(6)


b0228954_9261554.jpg


b0228954_9311020.jpg


ニコル 元気だよ!
明日から 母さんが2泊3日おでかけなんだ。

ボクは お隣のビーグル「ももちゃん」ママのところに お泊りするよ。
母さんは何日も準備やら 心配やらして
お隣のママさんにいっぱい 頭さげさげしてたけど、
ボクは 楽しみ!
だってとなりのママさん 大好きだからね!

母さん 心配しないで いってらっしゃ~い(^_-)-☆
土産 頼むよ~ん▼・ェ・▼
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-08 09:44 | ワンコ | Comments(6)

少し遅めの 冒険!

来週に東京へ 出かけ、ある必要事項を努めなければいけないけれど、
これが 私のニガテな事。
少し憂鬱になってきた。
でも超えなきゃいけない一つのハードル。
なるべく そういう苦手な事は避けて来た私だけど、
最近は、自分の行動も変化してきたように思う。

▼・ェ・▼を飼う事にしろ 夢で終わらせるところを、実現し、
また今度の上京にしても違ったことで
新しい自分を試そうとしている。

まあ他の人からすれば、ナンテコトないかもしれないが、
アレルギーに子供の頃から悩まされ、
多種に過敏な部分のある私としては、
冒険なので・・・
とにかく 自分を試してどこまで出来うるか?
やる事とした~

50才も半ばを過ぎ、人生後半守りに入る時期。
思いつくには遅いかも?と思いながら、
書籍、ネット、その他いろんな偶然・必然が入り交じり、
今の自分がいる。

さあ~ 心配はし過ぎてもダメ。実践してみて考えることにした~~~emoticon-0144-nod.gif

b0228954_8505217.jpg
b0228954_8512689.jpg

まだうちに来て少しのニコル!
私も毎日悪戦苦闘だったけれど
ニコルだって、そうだ!
ボクだって、必死だったんだ!
母さんの事を見て?
この人どんな人?
この人間どんなヤツ?
って今日まで・・・
そろそろわかってきたようで、
甘えてカムカム ナデナデしてして お膝に擦り寄りガウガウ
いろんな事をし始めた。

これが甘えてる感じなのか?って
母さんもわかった次第。
相変わらず 噛むし トイレも まだだけれど、
何だかやっていけそうだと、感じてきた。

でも獣医師の先生が初めての犬種にしては、
キツイアクティブな子を選びましたね?だって!(ノ∀`)
それも分かった。

膝にはグルコサミンが、肩や腕にはインドメタシンが必需品の母さん。
大変だわ。
でも負けるもんか~なんとか育ててやるわよ~emoticon-0170-ninja.gif

ニコルと一緒にキツイけれど楽しい後半人生歩みます☆彡
皆さん ちょっぴり お助けお願いしま~す。(^Д^)
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-01 09:13 | デイバイデイ | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi