日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワンコ( 73 )

散歩は楽し

楽しかったな029.gif
土曜日の午前中に、二人+ボクで近くの石手川沿いを散歩したよ。
ボクは嬉しくって、久しぶりに母さんを引っ張る引っ張る。
母さんは「ユックリユックリ、ニ・コ・ル♬」って大きな声を出してた。
でも楽しいんだもんね。
川や風の音、小鳥もワンコも小さいヒト(こどもちゃん)もたくさんいたよ。▼・エ・▼
家の階段は降りれないボクだけど、ここの石段はひょいひょいっと降りちゃったよ。
ボクもびっくり。058.gif
b0228954_11322527.jpg
b0228954_11325681.jpg

珍しくボクが大声出してるだろ!
お父さんが帰った音がしたんだ。
b0228954_11405494.jpg

母さんは「あわてないでいいよ」って、
でもこれから夕食前の散歩に行くんだもんな。
早く行きたいんだから焦るにきまってる。わかるだろ!006.gif
b0228954_11345632.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2016-05-02 11:50 | ワンコ | Comments(2)

トリミング直後のボク

b0228954_22412530.jpg

いつもかしこまってるボクだけど、ジッとしてる時は決まってるだろ。
イイものをもらえる時なんだ。いい子にしなくちゃね。
でもこのボク、1月の顔だよ。去年の年末にトリミングしてもらったからね・・・
今は羊のようになってるよ。037.gif
[PR]
by mam7pipi | 2016-02-28 22:49 | ワンコ | Comments(4)

ボクはいい子?

ご無沙汰しています。
忘れないでね。ボク、ニコルです。
いい子にしていますよ。おやつをもらえる時はね。039.gif

b0228954_15252115.jpg

母さんも何とか復活しました。056.gif
[PR]
by mam7pipi | 2016-02-26 15:32 | ワンコ | Comments(2)
先日9日に、ワンコグループ「みかん山のガルゥな仲間たち」とドッグランでガッツリ楽しんできました。
内弁慶の二コルもいつになくはしゃいで、プチガルゥ~っなぞ、へっぴり腰にうなったのでした。
手前から、二コル、武丸、エコ、さくら、花丸、鉄太たち。
b0228954_2349627.jpg

そのワンコ仲間の中には生後1年未満のジャックラッセルテリアの「花丸」くんもいて、母さんは可愛い眼に惚れちゃいました。058.gif
b0228954_23495183.jpg

その前日は、親友のクミさんが、訪ねてきてくれ数時間、語り合ったのでした。
またまた大好きな和三盆ざますよ。016.gif
b0228954_23502292.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2015-05-13 00:07 | ワンコ | Comments(8)

スタバにて

麻糸の帽子。
ワイヤーフォックステリアの友達、Mさんが編んでくれました。
b0228954_2218538.jpg

スゴイでしょう~~  手早く、美しく、型紙なしで編んでいくらしいのです。
b0228954_22193358.jpg

私たち2人と2匹はスタバでデートしてきました。
「武丸~!元気か~?」
b0228954_22204884.jpg


でも、すぐ目をそらす2ワンコ。
b0228954_22211262.jpg


母たちは、なんだかんだと話が弾み、2時間があっという間に過ぎていったよ。
そんな合間もニコルは吠え連発。
b0228954_22213850.jpg

でも、肝っ玉の大きい武丸くんは素知らぬ顔でまったりポーズ。
潔くママの横で伏せ体勢。
b0228954_222219.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-06-13 22:39 | ワンコ | Comments(4)

道後のドッグランにて

武丸ママさん!ドッグランのお誘い再びありがとう016.gif
そこにあった高輪山の湧水プール058.gif飲料水としても美味しい水なのです。
でもニコルはプールで泳がず歩いてたし、、、
せっかく後ろの武丸君が、遊ぼうぜコールをくれたのにね!
なんなの?ニコルはへっぴり腰で退散歩きざます。まだ親離れしてないようで、トホホ
修行が足りぬニコルんでした。
b0228954_922586.jpg

次の画像は、唯一逃げていないもの。右:ジャン  左:ニコルなり。
でもこの数秒後に、逃げろ逃げろで・し・た。トホホ

b0228954_9224076.jpg

これは「ジャン」のカックイイ決めポーズ。姿勢の良いワイヤーフォックスだワン029.gif
コンテストみたい?
b0228954_9225686.jpg

次は、武丸ママによる「いざという時の口輪訓練」ざます。
こういうのにも慣れておくと、皮膚薬の必要な折りに役立つのだよ。
何事も体験しておくのだ。アリガト、ひろみ姉貴。
b0228954_9231791.jpg


さあ~、母さんがニコルを持ち上げたよ。みんなで写そう~
右から、「さくらちゃん」、「武丸」「ジャン」「せり」「ニコル」だよ。
すると、あの逃げ腰ニコルが豹変。
ガルゥ~~何なんだあ、お前は一人じゃ強くなれないのかい?
b0228954_9234036.jpg

また、みんなで一緒に走り回ろうね。ガル~も良し、ジャンプも良し、泳ぐも歩くも楽しいよ016.gif
[PR]
by mam7pipi | 2014-05-21 09:49 | ワンコ | Comments(4)

耳がブラウンに

僕の耳毛の色が濃い色合いになってるって、
茶色が濃くなってる。そうかなあ~
b0228954_042979.jpg

母さんは父さんとの外食が多くなってる事、嬉しそうだよ。先日はこんな和食だったんだって。
ボクも父さんとの散歩、実は楽しみ016.gif
b0228954_045389.jpg

散歩道のバラが素敵に咲いてたよ。バラの香りをしつこく嗅いでみた。058.gif
でも、叱られたんだ、なぜだか、それはね、ボクが花に片足上げて○○しようとしたから▼・ェ・▼
コラ~~009.gif

b0228954_051725.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-05-18 00:18 | ワンコ | Comments(4)

有能な猟犬 ニコル


以前にもこんな場面があったね。
少しは成長したかと、また試してみた。
仲良く優しくできるかな?
しかし・・・
ぬいぐるみのチャロを見つめ、じ~~っと待ってはいるが、
b0228954_1083170.jpg

今日もこのように、目を丸くしてかわいこぶったり、コイツは誰だと睨んだり、、、
母さん!もういいか?って言ってる目。この後結末は?
b0228954_108542.jpg

その画像もあるんだけれど、お見せできないくらいの悪役ぶりに 削除。
b0228954_109334.jpg

そして、私のエプロンの女の子で、ではまたね、とごまかしておこう039.gif
ニコルは凶暴な、イヤ!有能な猟犬ワイヤーフォックステリアだったとさ。怖017.gif
b0228954_10105072.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-02-27 10:25 | ワンコ | Comments(6)
この2、3日は愛媛にもチラホラ雪が降ってる。
散歩もめっちゃ寒い。
でも、ボク達は止んでる合間に歩く。今日はこちらを曲がろうか?
とか言ってコースを変えている。
車の行き来があると避けるのが苦手なボクだから
母さんは住宅地の狭い道など選んでるよ。

b0228954_2254957.jpg

先日のドッグランでの写真は映りが悪く、僕の写っているのはこれだけ。
小さい画像を引き伸ばしては、
「これもボケる・・・」って母さんはため息ついてた。
なんだか、ジャンのお母さんの手の中を狙っているみたい?
見てるだけだよ・・・
b0228954_2262664.jpg

仲間の写真がこれだ!ふざけて遊ぶのって楽しいね。でもボクはどこ?
どこかにいるはずなんだけど・・・
b0228954_221653100.jpg

近頃ボクは、TVを見てることが多いんだよ。いい子だねって言われるとまんざらでもない。037.gif
良い子でいると、母さんはマッサージしてくれるしね。045.gif
b0228954_2264841.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-02-07 22:34 | ワンコ | Comments(6)
先週土曜に、松山ワイフォ仲間、武丸ママさんから
「道後フォレストガ-デン」ドッグランを紹介していただきました。
暖かい日となり、ドッグラン日和。
ほとんど初心者のニコルと母は、楽しみ半分、不安半分だったのですが、
皆さんのあったかいお話に心もなごみ、楽しく2時間を過ごしましたよ。

4家族のワンコ(テリア系)たち、ワイアーフォックステリア4頭に
ノーリッチテリア1頭せりちゃん。
ニコルがワンコ社会でどんな表情を見せるのか!
興味津々のところ、意外や意外、
いつもやんちゃなニコルは、みんなに圧倒され、おとなしく見える。006.gif

武丸・ぷるぷる・ジャン・せり・ニコルのテリアは思いっきり満喫したようです。
まったり、おふざけ、追っかけ、戦いといろんな場面が何度もあり、
退屈しない2時間でした。
2頭飼いの兄弟による地位争いは、家族の方の一つのヤマ場か。

今後もまた、ご一緒したい愛媛のテリア家族たちでした。
携帯で撮った画像のブレで今回は
ご家族の旦那様に撮っていただいた集合写真のみご紹介です。
ヤンチャな様子がでてるでしょ!
近づくと、ガル~~♫って唸るのよね。でも可愛い愛すべきテリア達
次回はデジカメ持参しなければと、母は、反省・・・

b0228954_1338179.jpg
b0228954_13382058.jpg

b0228954_13385481.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2014-02-04 14:01 | ワンコ | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi