日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 10 )

神戸は好きな街

イタリアへ行ってきた? そんなわけないっか009.gif
神戸でパパさんとしずちゃん(次女)の3人でランチタイム(VIVOにて)
b0228954_18281114.jpg

こちらのレストランは、ほとんどがシーフードらしく、美味しい前菜がこれ、剣先イカのカルパッチョです。053.gif
b0228954_18284165.jpg

あさりのリゾットなど
b0228954_21578100.jpg

デザートは、りんごのコンポートとアイスクリームにナッツがたっぷり
b0228954_2156257.jpg

外の看板にお魚のイラストが書いてあるほどで、シーフードづくしのイタリアンでした。
b0228954_18294635.jpg

夕日を愛でて高速バスで帰路につきました。
b0228954_18291833.jpg


ボクはホテルへ行って良い子のニコちゃんでした。
なんだか、痩せたんじゃないの?トリマーのきれいなお姉さんに言ってもらったよ。
6ヶ月で700g減量だってさ。
b0228954_18343493.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-10-30 21:59 |

誓いを立てる

今年も咲いてる「芙蓉」だっけ?

b0228954_21135571.jpg

ここはどこでしょう?
ここは埼玉県大宮市氷川神社でっす。
上京するたびに関東圏の神社へお参りして誓いを立ててきてます。
がんばりまっすと、誓うのです。
b0228954_2114347.jpg

神社の境内にこんな根っこを持つ御神木があったので、私もこんなに根強いヒトになりたいと話しかけてまいりました。
b0228954_21151944.jpg

母さんのいない間にボクはトリミングをしていただき、こんな感じに軽やかなショートカットボディ。
b0228954_2116264.jpg

顔を見たらガクッとする?後ろ向きの方が良い?
失礼なことを言うなよ066.gif
b0228954_21164378.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-10-17 21:30 |

東京メモリーとusual

旅のフォトを整理するって私にとってきつい。
なぜ?ってパソコン操作が遅いから。
だから、探し回ってもない場合もう、疲れちゃって、や~めた!という感じになるよ。
年を重ねると、イヤ、技術がないとそうなるのです。・・・(´Д` )

これは、案内していただいた、本郷の東京大学構内。
アーチがレトロよね。京都の南禅寺内の水道橋を思い出す。
あれは水路閣っていうんだね。
b0228954_8401099.jpg


チャキチャキの江戸っ子先輩と大学巡りを経験して
感謝カンゲキの母さんでした。(^0^)/
b0228954_945996.jpg


ニコルは、いただきもののかぼちゃを気にして、ボールと勘違い?
きみのじゃないし・・・*・・・
天ぷらに、煮物に、野菜炒めに、カレーにとかぼちゃ三昧。
b0228954_8413376.jpg

さんぽ帰宅後、心残りなボク、もう一度行く?

b0228954_8582130.jpg

汗だくの母さんは、そんな余裕ないからね。早くシャワー浴びた~い・・・
b0228954_8423336.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-08-02 09:37 |

東京へ (7月No.1)

先日の東京行きで見た富士山は、ココです。ココなんだけど・・・
雪が溶けて黒い影のみなので、わかりにくいですね、/^o^\フッジッサーン
b0228954_11504369.jpg

新宿のワシントンホテルに宿泊したんだけど
隣になんと都庁が、でっかいねえ~~
これでもかって主張してるようだったなあ・・・
b0228954_11505935.jpg




W大学大学院生のまる子さんに案内していただいた。
この暑さの中を、とても丁寧に説明して下さり大学近辺の歴史や、大学図書館など
一人ではとうてい思いつかない場所まで連れて行ってくださったよ。
嬉しくて感謝感激の一日になった。
まる子さ~ん!今度は私が松山をご案内しま~す。
是非いらして下さいね。
W大学大隈重信さん!の前でパチリ(*^_^*)おじゃましま~す。
b0228954_1444159.jpg


ここは、上野の不忍池、たたずむように蓮のつぼみがステキだった058.gif
b0228954_11522264.jpg


そしてニコルくんは、ヤギになった・・・
あまりわからないね、太っちょなのでトリミングしても丸いのだ。
b0228954_11533412.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-07-18 12:15 |

愛媛、双海の海

うにと海を堪能しました。
愛媛のうにも捨てたものじゃない。感動のお味!オイシィじゃないの~~♫おそれいりました040.gif
b0228954_1033839.jpg

ここはどこ?と思うような海の透明度でした!
自然を満喫!5月の海、美しすぎる053.gif
b0228954_1019573.jpg

小娘たちと祖父母も一緒の旅037.gif
残念ながら、ニコルはお留守番035.gif
今度、一緒に来ようね016.gif
b0228954_10192780.jpg
b0228954_10193496.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2013-05-07 10:39 |

レトロ神戸

b0228954_8424484.jpg


8月初旬の関西旅行で神戸、北野にある北野工房のまち
に行きカフェでくつろぎ、アクセサリーを物色。
この建物はレトロでおしゃれ またギシギシきしむ階段が落ち着く。
是非オススメの場所です。

そしてランチで食した神戸牛の鉄板焼きコース!
b0228954_8452679.jpg
b0228954_845414.jpg
b0228954_8461457.jpg
b0228954_8463410.jpg
b0228954_8465685.jpg
b0228954_8471337.jpg

これは次女からのプレゼントだった・・・嬉し涙
普段彼女と会えない私は、しみじみ彼女の成長を実感した次第で・・・
お腹いっぱいの幸せだった026.gif
[PR]
by mam7pipi | 2012-08-30 08:55 |

上京して☆彡

東京方面から帰ってきました!
老体に厳しい都会は、
坂だらけだけど~ あちこちを探索した。

一日目は、大好きなルーシー・ハンナちゃんとイワサキさんに会えたよ!


b0228954_14442992.jpg

岡本太郎画伯の作品を写しても良いらしく、
ガンガン記念に撮りまわっていると、

b0228954_1521655.jpg

「ワンワン!」元気の良い声が聞こえて、
一目散に ルーシー達のいる ア ピース オブ ケイクのカフェへ移動。

嬉し楽し私の顔はヘロヘロに とろけちゃったよ!
ワンコ飼いの基本とアドバイスを聞き、
私の性格だと、専門家の所へ
聞きに行くべしとのことだった。(ノ∀`)
そっかあ~・・・ルーシーも行ったんだって!

次の日は挑戦の日!十分とは言わないけれどこれまでの自分が決断したことにOKをだした。
悔いはないので。良しとする。

b0228954_1431464.jpg

最終日は、三浦半島観音崎のオトタチバナ姫を祀っていて、
水の神関係でもある 走水神社へ行き、
しっかり 今後の覚悟を述べ、地震で反省したことも伝えてきた。
そこでは、神主様ともお話ができ、充実した時間を過ごした。

b0228954_14252977.jpg

その後、マグロの食べ歩きで有名らしい三崎漁港へ行き、
マグロにいくら・いか・ブリ・海草・新鮮わさびの美味なお昼ご飯を食した。

そして お隣ママにお願いした ニコル!
覚えているか?と心配してたけど、
しっかりおシッポ振ってくれたから、私ポロリ・・・・
嬉しかったなあ~
帰ったら、スリッパを離さなかったのですう~
b0228954_1448415.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2011-12-12 15:13 |
b0228954_22121729.jpg

今日 叔母と従姉3人で 四国山脈にある皿ヶ嶺標高(1271m)へ行ってきました。
登山口(840mあたり)までだったのですが、自然を満喫してきました。



b0228954_952070.jpg

し~~ん! ホ~~ホケッキョ ♪~

b0228954_21542355.jpg



b0228954_21552076.jpg


b0228954_22215577.jpg

あじさいが満開で夏とは思えぬほど 澄み切った空気と花の淡い清楚な色の感じに

幸せだわ~って連発しちゃいました!


b0228954_1011589.jpg


b0228954_21584690.jpg


b0228954_22143382.jpg

そして この風穴(ふうけつ)という場所は冷蔵庫の中にいるほど、つまり

10度以下の冷気(霊気)が石穴から
吹き出ていたんです。
20分もその近くにいると、
夏なのに体が冷え切ってしまうほど。



b0228954_222315.jpg

山の緑と澄みきった空気感。


b0228954_1025777.jpg
湧水なども氷水のように冷たく



b0228954_2227507.jpg


なんだか体中をリセットできたような気分

[PR]
by mam7pipi | 2011-08-03 22:41 |
b0228954_8204986.jpg

今回の大阪旅行で写した空。
行きと帰りバス中より



b0228954_8225084.jpg

なんだか嬉しい事が待ってる気がした。



b0228954_8294951.jpg

3泊4日の大阪旅行も終わり、松山への帰り



b0228954_8325023.jpg

明日からまたガンバろ~がんばりま~す!

その頃大阪の空に二重の大きな虹が出ていたそうで、
本当に不思議でステキな旅でした!






b0228954_954172.jpg


追伸  大阪と言えば お好み焼き

京ちゃばな の「トマトおこのみ」です
おいしいよ~~037.gif


今日のなでしこJAPANの粘り!
すごかった~~


あのあきらめない粘りを 日本中で今持ちたい!
粘り強く 苦難を乗り越えたい!
できるんだって見せてくれた!!!
ありがとう!!!なでしこジャパン058.gif

[PR]
by mam7pipi | 2011-07-18 08:43 |

東京観光パート2☆

b0228954_1654473.jpg

東京観光と言えば浅草は外せませんね。 雷門です。
b0228954_16571097.jpg


梅園という甘味処の抹茶あんみつは絶品でした。
私って相変わらず好きねえ~
 

b0228954_1754316.jpg



 ホテルは赤坂モントレというところ。
 前に赤坂御所があり緑が美しい!
 早朝はジョギングを楽しんでいる人がチラホラいましたね。
 東京らしいわ~外国のカッコイイランナーもいるし~  フフフ

 こんなところをワンコ連れて散歩なんかしてみた~い ♪♪♪~
[PR]
by mam7pipi | 2011-05-11 17:13 |

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi