「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ 高校受験だ

b0228954_1153530.jpg

高校受験生2人は、自分の志望高校に向けてここまで学び進んできました。
それぞれの学習結果は、能力だけでなくパーソナリティの違いもあり影響があったのは否めませんが、
2人とも試行錯誤し努力してご家族の愛ある支えもありつつ、
最後の大きな局面を迎えようとしています。
現在では、2人とも自信を持ち、ゆったり確実に本番受験日を来週に迎えています。
あと1週間は、体調管理と大きく学習を振り返り、記憶の弱まった点を補強する段階。
過去問などで記憶漏れを見つけ、チェックします。
毎日の実践できた部分のメモ的日記も記していきます。
さあ!最後の締めくくりを確実に進め、
実力を最大限出し切れるように歩んでいきましょう(^-^)/emoticon-0144-nod.gif
b0228954_1191825.jpg

みんな!がんばろうぜemoticon-0165-muscle.gifボクもがんばってるワンコなんだ!ゥワンemoticon-0157-sun.gifemoticon-0144-nod.gif
b0228954_11103334.jpg

[PR]
Commented by yuekat at 2014-03-03 16:58
おはよう〜まみさん!!

今日も曇り空。今年の冬はなかなかお日様顔を出してくれず
気分がスッキリしないよ〜;;
この時期みんな頑張ってるんだよね〜!すごいストレスなんだろうな、
物理を勉強しているぺぺも、趣味で始めたとはいえ、
やっぱり試験前はストレス溜まるからマッサージしてあげるの。^^

まみさんも国内を飛び回り大忙しだね、すごいよまみさん!!
ニコくんはお姉ちゃんがいてくれて良かったねー♥
ティーファもあんまり長くお留守番はさせないようにしています。
ぺぺの両親のところへいつでも気軽に行けるのが有り難いの♡
今夜も空手だ!今週もがんばろーまみさん!
Commented by mam7pipi at 2014-03-03 18:26
ゆえさん!
今年のノルウェーの冬はお日様が顔出さないって?
それはいけねえ~
森の妖精もきっとじめって困っているだろうに。(>_<)
やっぱり晴れがいいね、ゆえさん。
なるべく天気に左右されぬよう、自分に気合かけたりしてるけれど、
やっぱり暗いと、こころは影響してしまうね。

ぺぺさんにマッサージだなんて、なんて優しい嫁さんなんだろ!♥
今夜の空手も仲良く、型をバシっと決めてきてくださ~い。(^-^)/
Commented by yuekat at 2014-03-04 04:56
まみさーん、ただいまー!
今空手から戻って、コメントのお返事を読みに来たので
また書きます!

ありがとう!!まみさんの応援が伝わったんだわ〜♥
空が今日もいちにちグレーで、空手に行く気も起きず
サボってしまいそうだったけど、気合い入れて行って来た!
型トレーニングも強くバシっとやってきた!
基本の動きのトレーニングも楽しいよ。後屈立ちで脚が疲れたよ〜
身体を動かしたあとはもっと元気が出るね!!

そうなの!この天気には森の妖精も困ってるよね。。。
ところで、1枚目の写真、まみさんの玄関★
ほんとに可愛いわ〜。メルヘンで、ヨーロピアンね♥
Commented by mam7pipi at 2014-03-04 14:24
ゆえさん!
エライよ。空手に行ってきたんだね。
私は頭がボワ~んとしてる。花粉が半端でないよ。
それと、受験生の追い込みにパニクってる。
頭が超疲労してる。こんなんではダメだと、
声のトーンを上げてみたりして。
とにかく、辛い時こそ、頑張ろう!と自分に気合入れたよ。
ゆえさんの実行力を見習うよ☆
押忍(」・ω・)
by mam7pipi | 2014-03-03 11:16 | 学習塾 | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi