人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい昔のおもちゃ☆彡

懐かしい昔のおもちゃ☆彡_b0228954_11114178.jpg

先日タンスを整理してたら、懐かしいものがでてきた。
娘2人が幼い頃近くの友人と作ったお手玉058.gif
その頃(約20年前)パッチワークも巷で流行ってたなあ!
布地は子供の洋服作りに使った布の切れ端を利用した物。ふとあの頃を思い出す(´∀`*)
お手玉の中身は近くの線路沿いに生えていた植物の種子?名前は忘れたけれど・・・
その他に小豆とかを入れている。少し遊んでは見たけれど、もうあの頃の快調な動きができない私、トホホ・・・
でも愛おしいこのお手玉は大切に保管しておきたいな016.gif
懐かしい昔のおもちゃ☆彡_b0228954_1113568.jpg

ところでニコルが最近オモチャにしてしまった、鳥型のクッション。
いつ破壊されるか!壊されるのがイヤな物は何でも片付けてしまってるけれど、これはかなりしっかりした作りなので試しに許してε=┌(;・∀・)┘恐る恐る遊んでいる。
懐かしい昔のおもちゃ☆彡_b0228954_11133598.jpg

ペアのピンク色のものは寝室で大切に保管中042.gif
by mam7pipi | 2012-09-18 11:31 | デイバイデイ

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi