日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

冬期短期講習 & ニコル

このところ 冬期短期講習の申し込みが立て続けにあり、
少し忙しくしている。

友人とのお茶もままならない。
もうクリスマスも数日後、時間の流れに追っかけられているようだ。

読みたい本は、時間の隙間に数頁ずつ読んではいるけれど。

なんだかストレスが溜まってきた。
ニコルの散歩で、首・肩がつってるし・・・

でもストップして休むわけにもいかず、
短期講習に来て下さる子供達のテキスト選択や計画を立てている。

親御さんの面談もエネルギーのいる大切なステップだと思っている。
どんなふうに家庭で過ごしているのか?子供さんの性格が少しでもつかみたいし・・・

しっかり見極めていないと、初動の指導法を間違えてしまう。
複雑な心理が後で勉強好きになるか?勉強嫌いになるか?分かれ道。
今日もしっかり 緊張感を持って ガンバロウ!

ニコルはと言えば、
b0228954_1695368.jpg


散歩から帰り 水を飲み干す時も、オスワリを忘れずできるようになった。
これは 1ヶ月前には 考えられない事だったし・・・

私も彼の成長というか、私が余裕を持てたことに ビックリしている。
とうてい 半年はかかると思っていたから・・・

きっとブログ友達や、回りのワンコ飼いの人たちから 的確で(*´∀`*)アッタカーイ助言があったから。
本当に ありがとう~~~

でもまだまだ ニコルとマミの戦いは続く!
[PR]
by mam7pipi | 2011-12-23 16:25 | 学習塾

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi