日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

レモン葉茶でリラックス☆

庭木のレモンの葉を使いお茶を入れてみました。063.gif

b0228954_10295865.jpg



b0228954_10311465.jpg
香りを期待したんですが、残念ながら甜茶の様な香り
レモン風味ゼロでした~
少しは体にも良いかな?と思い調べると風邪予防・リラックスするのに良いとありました。

生葉を取りに庭へ するとレモンの赤ちゃん発見029.gif


b0228954_1054205.jpg






b0228954_1058852.jpg


レモン生葉を熱いレモン葉茶に入れると フワ~っとレモンの香りが

[PR]
Commented by しず at 2011-06-26 20:53 x
私も最近レモン湯飲んでるよ☆
粉末だけど(-ω- )
身体の中からあったまる♪
Commented by mam7pipi at 2011-06-26 21:04
何日も前からレモン葉を乾燥させていて、今日はそれをホッとで試しに飲んでみました。
生葉だとこすればふわ~っとあのレモンの香りがするんだけど、
乾燥させると香りが消えるみたい。
やっぱりレモンは香りが必要だね。(^_-)-☆
by mam7pipi | 2011-06-26 11:06 | デイバイデイ | Comments(2)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi