日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

多すぎた照明器具(*_*;

b0228954_10433437.jpg

2階のリビングに照明が多すぎ!
この震災で反省した為、照明器具さんたちはタダのお飾りに。




b0228954_1048026.jpg

旦那の会社関連で購入した為、照明の展示場の様。

自分のアホさが良くわかった次第。苦笑 全部明りONにするとびっくりなのです。  落ちつかないリビングになってしまう。042.gif
 後で全部つけて、落ちつかないリビングを紹介してみよう!


b0228954_1265852.jpg




b0228954_129525.jpg


なんだかね
上2枚は夜 撮ったもの
下2枚は先程 昼撮ったもの        やっぱり付け過ぎだわ 005.gif
[PR]
Commented by asydney11 at 2011-06-23 15:14
きれいなお家だなー。
新築ですか?
うちは暗過ぎるくらい 笑。
マットが明るいの駄目な人なんです。
何でも、日本人と目の色が違うから、
欧米人の目には蛍光灯なんかだと眩しくてしょうがないみたいです。
Commented by mam7pipi at 2011-06-23 16:05
築10年です。照明器具を決めるのに会社の方と図面上で決めたのが、失敗かもです。
出来たら多すぎ!つけてびっくりでした。
綺麗に見えたら、見た目成功!
でも高性能高気密ではなく、低性能低気密ですよ!苦笑
今日も2階は熱くなり、冷房つけちゃいました。
ダメな私。節電がんばるぞ~って
朝覚悟したばかりなのに 苦笑
頭がのぼせてきたので 無理でした!
ワンコが来たら、こんな夏どうしよう?
Commented by グリpa at 2011-06-23 19:00 x
節電ですね。
私の住む関東では電車もお店も全てがムンムンです。
今日はお客さんからビルのエレベーターホールに「涼」を感じる何かを設置したいとの依頼がありました。
そして「明潤琴」を提案することにしました。ご存知ですか?私は知らなかったのですが、火箸の風鈴です。
こうやって涼を取るのもいいかなと、わが家でも購入検討中です。
何か宣伝みたいになりましたが、姫路の伝統工芸とのこと。姫路生まれの私として宣伝しちゃってるのかもしれません。
Commented by mam7pipi at 2011-06-23 23:44
グリpaさん!
関東も私達日本中でも今年夏、いろんな場面でどこまで協力ができるか?
不安と覚悟で向かうのですね。
明潤琴(みょうじゅんきん)っていうのはTVで見た事あります。とっても澄み切った音がでていました。風鈴の音が洗練された感じ?
日本には匠の技を持った方が何人もおいでになり、
誇りですよね(^o^)丿
それにしても今日など自然に試されてるような暑さでした。
スイマセン!昼間はエアコンかけちゃいました((+_+))
Commented by mittun-chasuke at 2011-06-24 12:28
ほんとだ、照明だらけ!うちと大違い!
綺麗な家だねー。天井が高くてうらやましい!!
Commented by mam7pipi at 2011-06-24 15:55
みんなに照明の事あきれられたよ!
つい社員割引の照明を欲張りに付けてしまって。
客が来るたび、恥ずかしいけど言い訳してる。((+_+))
Commented by ペンざえもん at 2011-06-24 23:09 x
すごーい!
モデル住宅みたい!

確かに節電は必要だけれど、身体にもこころにも過度の無理強いをしないよう、お互いにね。

まだうちは、エアコンつけなくてもなんとか過ごしているけれど、ここ2・3日で急に暑くなってしまって、そろそろ限界…(苦笑)
冷えすぎるのは苦手なんで、毎年設定温度29~30度(笑)なんだけど、それ以上の31度って設定できるのかな?
31度なら、エアコン入れる意味ないか…(笑)

Commented by mam7pipi at 2011-06-24 23:22
ベンざえもんさん!
写真だと綺麗に見えるんだね。
もう少し片づけしよっと。
31度はムリだと思うよ!やりすぎ~ムリムリ((+_+))
by mam7pipi | 2011-06-23 11:00 | デイバイデイ | Comments(8)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi