「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

こねないパン(きーさんのレシピ)♪~

リンクさせてもらっているきーさんのレシピ
混ぜるだけ こねないパンに挑戦しました!

長時間置いておく発酵は室温で8時間過ぎた頃
あと10時間が我慢できず、先へと進めてしまった!emoticon-0107-sweating.gif

きーさんのレシピより膨らみの足りないものになりましたが、
それでも もっちりした パン ド カンパ―ニュのようになりましたあ~emoticon-0115-inlove.gif

成功であります。じゅうぶんであります。
嬉しい美味しさ・仕上がりでした。次回はレシピの時間通り(約18時間)発酵しま~す!

きーさん! ありがとう!
b0228954_9302950.jpg


 レーズンを入れました。小麦WITH全粒粉のレシピなので
噛めば噛むほど小麦の香りがあり、そこに甘さが加わって
おやつにも、ワインと一緒にちょっと小腹のすいた時にも
ばっちりあいます。もっとふっくらさせるには発酵18時間近くするべしですね!
残りは冷凍しました~。emoticon-0155-flower.gif  
b0228954_9333521.jpg

[PR]
Commented by asydney11 at 2011-06-21 16:07
わー、美味しそうに焼けてる。
焼き色もキレイ。
私も今度はレーズンを入れて焼いてみます。
作ってくれてありがとう♪
Commented by mittun-chasuke at 2011-06-21 16:57
mamiさん
さっそくあそびにきたよ~ あのきーさんの捏ねないパン作ってる~ モチモチ、おいしいよね。こういうパンは、こねないほどオイシイ!
おれもリンク貰っていい~?いいとか聞きながら、もう貰った!
Commented by mam7pipi at 2011-06-21 17:14
きーさん!
不思議なレシピ!
パンにこねたり・たたきつけたりが無いなんて、
それでパンができるなんて。
なぜゆえ?
長時間置いておけば(発酵)させれば、
パンができる。不思議だわ~
きーさん!工程が二つくらいとばせるね。
トリビアだね(^-^)
Commented by mam7pipi at 2011-06-21 17:21
ミットゥンさん!
いらっしゃいです。
やけにみっつん?みっとん?ミットゥン OK
時間がかかりました~
慣れないと こういった感じであっという間に夕方になるという。
まあいいか~
今スーパーから帰り、
そのこねないパンを食べつつ、ワインをチビチビやって・・・
ひと休み。でもアル中ではないのです。
グラス1センチしか飲めないからね 苦笑
by mam7pipi | 2011-06-21 09:59 | パン | Comments(4)

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi