日々の暮らし ☆ mami ☆ 森田学習塾 IN 松山 moritan1.jimdo.com

mam7pipi.exblog.jp
ブログトップ

個人学習塾

私が子供達を教え始めたのは、若い頃のヤマハ音楽教室からでした。
ヤマハコンクールでは、松山店代表・愛媛県代表となり、一年間程、宣伝の為にラジオ・テレビで時々演奏。様々な経験をさせていただいたのです。
その後、結婚、出産、子育て。
その期間には、教育に関して考えさせられ子供と向き合い切磋琢磨いたしました。
また、子供2人の全然違う性格に驚きを感じ、学習面、人間関係においても様々な体験をいたしました。

さらに子供と共に、中学・高校のテキスト・問題集を解き、そのおもしろさ奥の深さにはまってしまいました。近所の子供達を教え始め、大手の塾でも講師として経験もしてみました。

しかし、一人ひとりの理解度には差があり、それぞれの子供に合った指導が必要であると感じるようになりました。

日々の学習指導で子供たちや保護者の方々と共に味わう喜びや苦しみは、かけがえのない経験となっています。

b0228954_226015.jpg

[PR]
by mam7pipi | 2011-05-08 10:29 | 学習塾

興味津々あれや これや ♪♪♪~ ☆ 森田学習塾  


by mam7pipi